注目!第一回現役ドラフト結果!!笠原祥太郎選手ベイスターズ!細川成也選手獲得!!

こんばんは!!
ウィーン君です。
今シーズンから、NPBで始まった現役ドラフト12月9日
行われた。

中日ドラゴンズから笠原祥太郎選手を候補に挙げて、めれたいこと
横浜DeNAベイスターズ笠原祥太郎選手を獲得した。

中日ドラゴンズは、これまた横浜DeNAベイスターズ細川成也選手
を獲得した。

ちなみに現役ドラフトとは?

日刊スポーツより引用 記事名:NPBが「現役ドラフト」の制度規定公表 全部で10項目 開催時期や開催方法など定める

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202211070000727.html

バスターエンドラン HPより引用 記事名:【プロ野球】現役ドラフトとは?仕組み・ルールをわかりやすく解説

https://hgkiy5.com/breakthrough-draft/

簡単に言えば、出場機会少ない選手活路を開くため制度
で、わたくしが感じたのは、野球版ガレッジセール的
感じに思いました。ただ人的な話なので、例えが悪いかも
知れませんが、リサイクル的な感じですね。

現役ドラフト 中日ドラゴンズ、笠原祥太郎選手がベイスターズから指名

中日ドラゴンズから2019年開幕投手笠原祥太郎選手が、現役ドラフト横浜DeNA

ベイスターズから指名を受けて、移籍することになった。

まずは、笠原祥太郎選手成績を振り返りたいと思います。

NPB より引用  個人別成績:笠原祥太郎

https://npb.jp/bis/players/31535134.html

2018年プロ入り2年目には、6勝4敗キャリアハイ成績でした。

しかも、翌年には開幕投手を務めるなど、首脳陣からもファンからも

期待度が高い選手になっていた。しかしその年の5月11日不整脈

発覚して治療の為登録を抹消した。

7月21日復帰するも敗戦投手となり、結果その年は、病気と闘い

ながらと言う至難笠原祥太郎選手を苦しめ、3勝2敗で2019年

を終えた。2020年には一度一軍の登板機会が無く、2021年には

4登板して0勝2敗苦しいシーズンを送っていた。

2022年シーズンには、復活の1勝をしたが、8月3日ヤクルト戦

1回を投げて降板し、不甲斐ない成績だったが、以後チャンスが

与えられずシーズンを終了した。

この試合で感じたのは、味方がいくら点を取ろうとも
この試合のように打者に真っ向から向かわない
勝負にならないと思いました。

しかし、笠原祥太郎選手だったら、近い将来
ピッチングスタイルリニューアルして、
本格化すると信じています。

横浜DeNAベイスターズに行っても、頑張れ!!

横浜DeNAベイスターズファンの期待の星!細川成也選手獲得

横浜DeNAベイスターズファンの方が、やっているYouTube
細川成也選手素質などを紹介されて、打球音軌道素晴らしい
ことを初めて知りました

これからは、中日ドラゴンズ細川成也選手になるのだから、
知っておいた方がいいと思い調べてみました

2016年ドラフト5位 細川成也選手 プロ入り6年目

血の入れ替えが続く、選手会長京田陽太選手ベイスターズ砂田毅樹選手トレード成立

https://win-dragonsbball.com/2022/12/05/%e8%a1%80%e3%81%ae%e5%85%a5%e3%82%8c%e6%9b%bf%e3%81%88%e3%81%8c%e7%b6%9a%e3%81%8f%e3%80%81%e9%81%b8%e6%89%8b%e4%bc%9a%e9%95%b7%e4%ba%ac%e7%94%b0%e9%99%bd%e5%a4%aa%e9%81%b8%e6%89%8b%e3%83%99%e3%82%a4/#rtoc-3

京田陽太選手笠原祥太郎選手同じ年プロ入りした細川成也選手

通算成績

229打席41安打6本塁打19打点18四死球80三振で、かなり三振が多い

打者だと言えます。しかし、チームが変わり環境が変わったら

一挙に覚醒する可能性を秘めた選手であるのは確かです。

しかし、ベイスターズファンの方々が口をそろえて言っていたことは、

代打結果を出すタイプではなく、我慢に我慢をしてスタメンで使った

時に開花すると言っている人がほとんどでした。

しかも、新外国人助っ人アキーノ選手アルモンテ選手鵜飼航丞選手

もいる外野なので、本当にいきなり開花しないと、出場機会がなかなか

厳しそうに感じます

まとめ

笠原祥太郎選手は、決め球チェンジアップを生かす為にも、ピッチング

の幅を広げてから、活路があると思います。

やはり、ストレートで空振りが取れるキレは、必須条件です。

ストレートがあって、チェンジアップと言えます。後はスクリュー、カーブ、カットボール

キレを回復させる。

まずはキャリアハイタイ6勝目標に活躍してほしい。

細川成也選手は、三振の数を半減して、変化球の球筋見極めること

必須項目だと思います。

とにかく笠原祥太郎選手細川成也選手も、どちらのファン
両選手には、凄く期待していた選手だけに、良い意味で、
期待を裏切ってほしいと切に思います。

次回からは、2022年シーズンに戻っていきます。

コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights