かなり遅めの反省会 2022年シーズン中日ドラゴンズ戦跡第2回

こんばんは!!ウィーン君です。

2023年キャンプインして4日を過ぎました。
ドラゴンズは、新戦力実力を見たいと
思ってしまいますが、しかし今シーズン
正念場の選手にも大注目です。

投手では、2021年開幕投手福谷浩司選手
昨年ブレーク期待だった岡野祐一郎選手
に注目です。

野手注目選手は、次回の投稿で話たい
と思います。

では早速、反省会2回目を進めていきます。
(この試合勝ってほしかった思う試合
上げたいと思います)

一回目はこちらです

2022年シーズン6月 22戦7勝15敗 負け越し月

  • 6月7日~12日の6連敗

6月7日~9日千葉ロッテマリーンズと戦う前までは、セパ交流戦

で上手く行けば優勝狙える順位にいただけに悔しすぎる3連敗

でした。初戦の小笠原慎之介選手もそうだったし、二戦目

鈴木博志選手もそうだし、松葉貴大選手もそうだったが、悪い

わけではなかったので、勝ち越しがしたいカードだった。

6月10日~6月12日北海道日本ハムファイターズは、ビジター

ゲームと言う環境もありましたが、ファイターズ選手が伸び伸び

プレーしているのに対して、なんだかやらされていると感じるくらい

覇気が全く感じませんでした。

  • 6月24日~6月26日の阪神タイガース 甲子園3連戦

初戦大野雄大選手青柳晃洋選手投手戦は、勝てることなら

勝ちたかったが、2戦目福谷浩司選手滅多打ち3戦目

柳裕也選手一度逆転して、終盤に追いつかれ負け方的には、

とても辛いサヨナラ負け

2022年を振り返っても、この6月の戦いがシーズンに
大きく左右した月になっていまいました。

2022年シーズン 7月19戦10勝8敗1分け 勝ち越し月

  • 7月15日 阪神タイガース 甲子園カード初戦

前回甲子園3連敗をやられただけに、カード初戦を取りたかったし、

今シーズン支配下登録した上田洸太朗選手がナイスピッチングしていた

が、なかなか初勝利を掴めなく苦しんでいた中だったので、余計

そう思いました。

  • 7月20日 横浜DeNAベイスターズ戦 バンテリンドーム

前半戦最終カードだった讀賣ジャイアンツ戦中止になっただけに、

7月20日横浜DeNAベイスターズ戦が、苦しい前半戦の締めくくり

だったので、接戦でもいいので勝ちたいと思えたホーム、

ベイスターズ戦でした。

2022年振り返りも、次の3回目が最終になります。
わたくしも悔いの無いように振り返りたいと
思います。ではまた・・・


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights