4月26日,27日 GW直前カープビジター連戦!!ドラゴンズの明暗

こんばんは!!
ドラゴンズファン歴36年になる ウィーン君です。

4月25日は、雨で阪神対巨人、中日対広島戦が中止になり、
このカード2連戦になってしまいました。

4月25日現在 7勝11敗借金が4つありGW前に一つでも
借金を減らしたいドラゴンズでしたが、残念でもあり、
安堵感もあったりしました。

GWに入ったら、ベイスターズ戦ホーム3連戦。ここが正念場
になりますが、直前のカープ戦にも勝ち越して、ホーム
戻りたいですね。

では、そんなカープ戦を進めましょう。

4月26日 広島東洋カープ第3戦

  • 中日ドラゴンズ 涌井秀章
  • 広島東洋カープ 大瀬良大地

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ広島東洋カープ
1番岡林勇希菊池涼介
2番大島洋平野間峻祥
3番細川成也秋山奨吾
4番石川昴弥マクブルーム
5番福永裕基西川龍馬
6番アキーノ坂倉将吾
7番木下拓哉デビッドソン
8番龍空矢野雅哉

前半戦1回~5回まで

1回2回3回4回5回
安打20312
ドラゴンズ00211
カープ00200
安打01300

涌井秀章選手が、今シーズンナイスピッチングを続けているが、味方チーム

奮起がなく、未だ勝ち星がついていない。

そんな涌井秀樹選手先取点をプレゼントしたいドラゴンズ攻撃陣初回から

ヒット2本を放ち、大瀬良大地選手プレッシャーをかける攻撃が出来た。

しかし、先取点が奪えないで初回を終えた。涌井秀章選手のピッチングは、

調子が良く1回、2回素晴らしい投球を見せた。

そんな中、岡林勇希選手3塁打を放ち、細川成也選手、ルーキー福永裕基選手

が共にタイムリー2塁打を放ち、先制した。

これで安心と思ったら、先程まで最高の投球していた涌井秀章選手が崩れ同点

に追いつかれた。

まじ!!と思ったが、この日は、攻撃陣が調子が良く、相手チームミスに漬け込んで

勝ち越し5回にもこの回先頭の大島洋平選手ヒットで出塁して、5番ルーキー福永裕基

選手が、追加点になるタイムリー2塁打を放ち、前半戦中日ドラゴンズ主導権

しっかりと掴んでいた

後半戦6回~9回まで

6回7回8回9回
安打00109
ドラゴンズ00206
カープ01003
安打01016

後半戦は、涌井秀章選手何回まで投げられるかに焦点が集まった。

6回は、完璧な投球で完投かなと思ったが、7回西川龍馬選手ホームラン

打たれて、一気に形勢が、互角になった。

しかし次に攻撃で、相手チームのミス漬け込み岡林勇希選手試合を決定づける

2点タイムリー2塁打を放ち、2番手、田島慎二選手9回は抑えライデル・マルテ

ィネス選手が、ランナーを出したが、調子が良くストレートで圧倒して

ゲームセット

6対3 勝利 Victory

  • 涌井秀章 1勝3敗
  • 大瀬良大地 2勝2敗

やっと遂に、涌井秀章選手に勝ち星が付きました。
ここから、涌井秀章選手の快進撃、ドラゴンズの投手陣の充実ぶり
反撃の狼煙が、この勝ち星だったと思います。

4月27日 広島東洋カープ第4戦

  • 中日ドラゴンズ 柳裕也
  • 広島東洋カープ 九里亜蓮

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ広島東洋カープ
1番岡林勇希菊池涼介
2番大島洋平野間峻祥
3番細川成也秋山奨吾
4番石川昴弥マクブルーム
5番カリステ西川龍馬
6番アキーノ坂倉将吾
7番木下拓哉デビッドソン
8番龍空上本崇司

前半戦1回~5回まで

1回2回3回4回5回
安打10001
ドラゴンズ00001
カープ00000
安打20100

広島東洋カープとの第1戦で、九里亜蓮選手抑え込まれていたので、リベンジ

したいと思って、この第4戦に期待していました。

しかし、柳裕也選手苦手な立ち上がりにピンチを迎えたが、何とか失点せずに

抑えることが出来、2回以降は、右のエース柳裕也どおりの投球が蘇り、無失点

で、5回を投げ終えた

しかも、5回には相手チームのエラーと悩める助っ人外国人アキーノ2塁打

放ち、木下拓哉選手犠牲フライ先制して前半を終えた。

この時点で、今シーズン未勝利の選手会長柳裕也選手勝利投手の権利があった。

後半戦6回~9回までからの延長戦12回

6回7回8回9回10回11回12回
安打003121110
ドラゴンズ00100002
カープ002000
安打113100110

苦手な九里亜蓮選手打ち崩せず、しかし7回まで両エース投げ切って

8回から継投での勝負になり、リードしているドラゴンズは、逃げ切る試合

展開になっていました。

しかも、ブライト健太選手プロ入り初ヒットをきっかけに追加点を捥ぎ取って

更に逃げ切り濃厚になったと思っていました。

しかもこの日、8回の男になっていた清水達也選手肘の違和感から登録抹消

なった日だったので、より逃げ切りたいと思う試合でした。

しかし、ここでドラゴンズに立ちはだかったのが、この試合5安打を放った

菊池涼介選手ヒットを打たれ、野間峻祥選手にまさかのタイムリー3塁打

この日、田島慎二選手2番手で上がったが、ワンアウトも取れず、悔しい

降板になりました。続く勝野昌慶選手何とか同点で抑えることが、

出来た。

しかし、九里亜蓮選手が降板してから、何度もチャンスを作り、あと1本

が出ない、ストレスを感じる試合になりました。

延長戦に入り、ドラゴンズの投手は踏ん張って戦って、12回に入った。

延長12回表で、ドラゴンズにチャンスがきたが、大島洋平選手バント

失敗して、細川成也選手が三振してしまい、ゲッツーになり勝ちが無くなった。

12回裏は、カープの執念でサヨナラ負けをして、ゲームセット

3×対2 サヨナラ負け

  • 矢崎拓也 1勝
  • 砂田毅樹 1敗

結果1勝1敗

砂田毅樹選手が押し出しをして、結果サヨナラ負けになったが、
どっちかと言うと、9回のチャンス、10回のチャンス、11回のチャンス
やはりここで後1本打っていれば、こんな敗戦にはなっていなかったので、
しっかりと反省して、次回の打席に向けて反省して欲しいと思います。

頑張れ!!砂田毅樹選手

最後に宜しければ、サイトのフォロー、いいね!をお願いします。

執筆の励みにも繋がります

では、また!!


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights