5月9日岐阜長良川球場,10日,11日バンテリンドーム カープ3連戦 

こんばんは!!!
中日ドラゴンズファン歴36年になったウィーン君です。

前カードバンテリンドーム読売ジャイアンツ3タテにした。
好調になったと感じていましたが、ホーム戦が続いた
カープ戦だったが、中々調子持続するのは、難しい
ですね。

では、カープ戦を進めていきます。

5月9日 広島東洋カープ第5戦

  • 中日ドラゴンズ 福谷浩司
  • 広島東洋カープ 床田寛樹

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ広島東洋カープ
1番大島洋平菊池涼介
2番岡林勇希西川龍馬
3番細川成也秋山奨吾
4番石川昴弥マクブルーム
5番福永裕基坂倉将吾
6番ビシエド野間峻祥
7番木下拓哉デビッドソン
8番村松開人矢野雅哉

カープの打順は、この試合に限ってはそれ程、圧力を感じません。
どうですか? 秋山翔吾選手が3番、西川龍馬選手が5番の方が
嫌でした。

前半戦1回から5回まで

1回2回3回4回5回
安打22220
カープ00000
ドラゴンズ00000
安打21000

両投手の立ち上がりは、中々厳しい立ち上がりだったが、肝心なところは

福谷浩司選手も、床田寛樹選手共にナイスピッチングで、回を追うごとに

良くなっていきました。

福谷浩司選手は、毎回ピンチ背負いながらも、しっかりとストライク

取れていたので、ナイスピッチングでした。

5回には、この試合初めての3者凡退に抑えた。

後半戦6回から9回まで

6回7回8回9回
安打112113
カープ00101
ドラゴンズ00000
安打22007

実際、苦しんでいる投手(福谷)より好投している投手(床田)の方が先に

点を取られる感じがしていた。

だから、6回、7回のチャンスは、完全に先制出来ると思っていたが、6回

福永祐基選手の打席と7回大島洋平選手の打席は、勝手にタイムリー

想像出来たが、この試合では期待答えてもらえなかった。

8回には、4番手に登板したが、好調秋山翔吾選手にあわやホームラン

当たりを打たれ、1アウト後野間峻祥選手に粘られ、タイミングが合い

始めて先制タイムリーを打たれ、8回、9回と抑え込まれてゲームセット

1対0 完封負け

  • 床田寛樹 3勝
  • 祖父江大輔 2勝1敗

5月10日,広島東洋カープ第6戦

  • 中日ドラゴンズ 涌井秀章
  • 広島東洋カープ 九里亜連

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ広島東洋カープ
1番岡林勇希菊池涼介
2番福永裕基野間峻祥
3番細川成也秋山奨吾
4番石川昴弥マクブルーム
5番アルモンテ西川龍馬
6番鵜飼航丞坂倉将吾
7番木下拓哉デビッドソン
8番村松開人矢野雅哉

前半戦1回から5回まで

1回2回3回4回5回
安打21501
カープ00300
ドラゴンズ00000
安打01010

前回カープ戦涌井秀章選手今シーズン初勝利を掴んでいたが、この試合

前日の福谷浩司選手のように、立ち上がりからピンチを作られるが、得点を許さない

1,2回何とか凌いだが、3回には5安打を浴びて3失点してしまい先制を許した。

一方打撃陣苦手にしている九里亜連選手から、ヒットは出るがやはりもう一本

出ない展開前半を終えた。

後半戦6回から9回まで

6回7回8回9回
安打210012
カープ10004
ドラゴンズ00000
安打10104

後半戦に入り、5回涌井秀章選手降板して、2番手谷元圭介選手

登板したが、下位打線矢野雅哉選手ヒットを打たれ、上位打線

まわり、この日2番に戻った野間峻祥選手タイムリーを打たれ、

4点差をつけられた。

反撃したいドラゴンズ打線だったが、苦手九里亜連選手打ち崩せず

ゲームセット

4対0 完封負け

  • 九里亜連 2勝1敗
  • 涌井秀章 1勝4敗

5月11日 広島東洋カープ第7戦

  • 中日ドラゴンズ 柳裕也
  • 広島東洋カープ コルニエル

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ広島東洋カープ
1番大島洋平菊池涼介
2番岡林勇希野間峻祥
3番細川成也秋山奨吾
4番石川昴弥マクブルーム
5番福永裕基西川龍馬
6番鵜飼航丞坂倉将吾
7番木下拓哉デビッドソン
8番村松開人矢野雅哉

前半戦1回から5回まで

1回2回3回4回5回
安打01204
カープ00002
ドラゴンズ00110
安打01211

今シーズン勝ち星が無い柳裕也選手コルニエル選手の投げ合いから始まった。

柳裕也選手は、初回こそナイスピッチングだったが、2回以降らしさがかける

内容になったが、失点をせずに堪えていた。

そんな柳裕也選手援護したいドラゴンズ打線は、岡林勇希選手先制タイムリー

ヒットを放ち、最近ヒットを放っている村松開人選手にも追加点となるタイムリー

2塁打を放った。

しかし、援護点をもらった柳裕也選手5回4本のヒットを打たれ、あっという間

同点に追いつかれた。

そんな前半戦だった。

後半戦から延長戦まで6回から11回

6回7回8回9回10回11回
安打01010211
カープ0000013
ドラゴンズ0000002
安打2010109

後半戦に入り6回の裏チャンスがあった。木下拓哉選手2アウトから2塁打

放ち、村松開人選手ヒットを放ったが、チャンスが少ないドラゴンズ冷静

判断が出来ず、木下拓哉選手を走らせ、ホーム楽々アウトになってチャンス

生かせなかった。

後半戦6回からドラゴンズ継投に入り、延長10回までナイスピッチングをして

いた。延長11回には田島慎二選手先頭デビッドソン選手2塁打を打たれ、

松山竜平選手決勝点になるタイムリー2塁打を打たれたが、後続好調菊池涼介

選手野間峻祥選手連続三振に取り、首の皮一枚で留まったが、打撃陣

奮起せずにゲームセット

3対2 逆転負け

  • 矢崎拓也 2勝1S
  • 田島慎二 1勝1敗

想定外のホーム カープ3連敗

ホームバンテリンドームカープ戦だったら、わたくしの勝手な想像、理想、予定

だった。バンテリンドームでは、強いドラゴンズを見せてくれる。(思っていたこと)

今までがそうだっただけに・・・でも、今のカープドラゴンズ戦力

の差チーム状態顧みる勝てそうな要因は、何一つありませんでした。

接戦でのチームの諦めないメンタル得点力若手からベテランの状態の

良さ肝心な場面での制球力チャンスでの危機感

確かに強かったと思います。がしかし、ドラゴンズが弱いとは思いません。

ただ勝ち方が分からない選手の育成方法が分からない選手のモチベーション

の上げ方が分からない首脳陣今シーズン延長戦一度も制していませんし、

サヨナラ勝ちもない、最後の最後まで勝ちに対する集中力他球団劣っている

ことは分かる現実だと思います。

結果、何が一つ欲しいとしたらと問われたら、絶対的チームリーダー的存在

一打、1プレーで、チーム劣勢だったとしても、一気に形勢が逆転するような

絶対的スター性兼ね備えた選手の出現です。

それでは、サイトのフォローといいねを押してもらえると
励みになりますので宜しくお願いします。

では、また!!


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights