ドラゴンズ 後半戦再開カード 3タテを喰らう 連敗脱出出来ず!

説明文(投稿内容)    

この物語は架空ですが、実際の出来事を登載させて、物語の中で

ブログ運営者の意見を言う構成になってます。

登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

ウィーン君
ウィーン君

先週末の讀賣戦3連戦は、

金曜日は、良い試合でしたが、

土曜日、日曜日は、劣勢のまま

の試合展開でした。

ウィーン君
ウィーン君

土曜日のゲームで良かった点は、

1回の攻撃が鮮やかだったこと、

9安打と良く打ったこと。

ウィーン君
ウィーン君

日曜日は、5回の攻撃が良かった。

キャプテン高橋周平選手のタイムリー

二塁打と押し出し、次が続かなかった

ところは、現ドラゴンズの調子の悪さ

だと思います。

ウィーン君
ウィーン君

攻撃面の批判されていますが、

相手チームと対等に戦う為にも、

被本塁打は、なるべく最小にしたら、

違う戦いが出来ると思います。

金曜日に1本、土曜日に3本、日曜日に2本

も打たれていたら、投手力を売りに

しているしているチームの成績ではないと

思います。

ウィーン君
ウィーン君

ここは、もう一度配給を研究

して、次回対戦する時に、

役立ててほしいと思います。

ウィーン君
ウィーン君

とは言っても、攻撃面は、

何らかの対策は、必要だと

思います。

ウィーン君
ウィーン君

今回も、結論から話します。

結論

1,投手力をもっと有効に活用しよう。

2,ベテラン選手の底力を活用しよう。

3,夏男”福田永将選手をクリーンナップで使う。

1番の項目は、12球団一番の投手陣なので、より一層

磨きを掛けて、対戦チームにプレッシャーを与える。

相手チームがのびのびプレーをさせないのが狙い

相手投手陣も、失投を投げられないと言う

プレッシャーから、失投を投げさせるのが、

真の狙いです。

2、若手を試合出して、未来のドラゴンズが

明るくなる采配も共感は持てる。がしかし、

のチーム状態は異常だと考えます。勝ちたい

と思う気持ちはあるが、しっくりいかない。

そこで百戦錬磨の選手の登場です。

狙いは、一つ一つのプレーで、勝ちに繋げる

その竜魂を見せて、若い選手に受け継ぐ

期待する選手は、福留孝介選手、藤井淳志選手

、特に期待したいのは、平田良介選手です。

確かに加藤翔平君も素晴らしい選手ではあるが、

いままでの実績でいえば、平田良介選手一択

だと思います。それにチームのムードメーカー

と言う意味でも同様です。

ただ調子が上がっていないので、福留孝介選手、

藤井淳志選手にも期待したいです。

第一には、わたくしの好みはありますが、

現スターティングメンバーには無いものが、

両選手にはあると思います。

パンチ力と決定力プラスその一打で、チームが

一変する考えられる。

引用写真

引用URL先

https://dragons.jp/teamdata/players/#infielder

3,例年通りシーズン終盤、一番辛い夏の季節

ここを得意とする選手がいますよね。

福田永将選手 に例年通りの活躍を

期待します。

この1番~3番までの項目が、しっかりと

起動すればまだまだ面白い試合をしてくれる

と思いました。

ウィーン君
ウィーン君

とにかく、楽しく野球をプレー貰えば、

必ず結果は付いてくると信じています。

ウィーン君
ウィーン君

それとこの後は、前回からの続き

になります。前回のお話しは、

したのURL先に行ってみてください。

登場人物プロフィール

ドラゴンズ 右のエース柳快投 4番ビシエドの一発で勝利を掴みかけるが・・・

8月13日 PM11:30 清橋邸

清橋二知帆(きよはし にちほ)は、スマートホンを

見ていた。5分前に高奈巳龍五(たかなみ りゅうご)から

LINEがきた。

外は、金曜日から全国的に雨が降っていた。

明日は、龍五と遊びに行く予定だった。

遊びに誘ったのは、龍五だったが、二知帆も

同じ考えでいたので、とても楽しみしていた。

二知帆「(やっぱりこの雨だから、やめよう

     と言うLINEかな?見るのやだなぁ)」

明日の為に、フェイスパックしている途中で、

とても上機嫌だった。早めに勉強を終わらせ、

ゆったりしてから、寝ようと思っていた。

二知帆は、スマートホンで天気予報を見て、

長期天気予報を調べた。

二知帆「(水曜日まで、天気悪そうだな。よし、LINE

見るか・・・)」

龍五のLINEを見て、二知帆はがっかりした。

二知帆「 (まあ仕方ないな。でも、ちょっと意地悪して

    既読スルーしようっと。)」

フェイスパックをゆっくり取り、テレビを付けた。

二知帆「(早く寝なくてもよくなったから、

    取り溜めた、ドラマでも観てテンション

    上げよう。・・・朝市にLINE返そう!」

でも、二知帆は天気予報を見続けていた。

コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights