4月4日,5日,6日 バンテリンドーム開幕戦!ヤクルト3連戦

こんばんは!! ドラゴンズファン歴36年になるウィーン君です。

ジャイアンツ戦は、勝ち越し出来ず結果は昨年同じ成績になって
しまいました。

しかし、頼みの投手陣は、圧巻の投球内容なので、守備力、打撃力
強化が出来てくれば、近いうちに思い通りに勝敗がついてくれると
信じています。

それでは、バンテリンドーム開幕戦 東京ヤクルトスワローズ戦
を見ていきましょう。

4月4日 バンテリンドーム開幕戦 東京ヤクルトスワローズ第1戦

  • 東京ヤクルトスワローズ サイスニード選手
  • 中日ドラゴンズ 大野雄大選手

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ東京ヤクルトスワローズ
1番岡林勇希濱田太貴
2番大島洋平青木宣親
3番髙橋周平山田哲人
4番アキーノ村上宗隆
5番ビシエドオスナ
6番カリステ中村悠平
7番木下拓哉内山壮真
8番福永裕基長岡秀樹

前半戦1回~5回まで

1回2回3回4回5回
安打00001
ヤクルト00000
ドラゴンズ00000
安打02200

前半戦大野雄大選手の投球は、今シーズンはじめての登板と思えないくらい

落ち着いた投球が出来ていました。

ただ守備陣多少足を引っ張っていた感じに思えました。

攻撃陣は、2回、3回と2アウトから連打で、チャンスメイクは出来ていたが、

最後が決められなかった。

3回のビシエド選手の打球は惜しかったです。

後半戦6回~9回まで

6回7回8回9回
安打20014
ヤクルト10001
ドラゴンズ00000
安打10005

6回村上宗隆選手タイムリーは仕方がないですが、サイスニード選手の打球は

取ってあげないと打ち取り方が分らなくなってしまいます。

しかし、それ以降は、失点しなかったので、投手陣とっても良い開幕を過ごせている

と思いますが、打撃陣何とか執念持った打撃をしてほしいと思います。

6回以降快音がなくゲームセット

1対0 完封負け

  • サイスニード1勝
  • 大野雄大1敗

4月5日 東京ヤクルトスワローズ第2戦

  • 東京ヤクルトスワローズ 高橋奎二選手
  • 中日ドラゴンズ 柳裕也選手

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ東京ヤクルトスワローズ
1番岡林勇希丸山和郁
2番大島洋平青木宣親
3番カリステ山田哲人
4番アキーノ村上宗隆
5番ビシエドオスナ
6番髙橋周平内山壮真
7番福永裕基中村悠平
8番木下拓哉長岡秀樹

打順を変えるのは、賛成。しかもカリステ選手の3番は今日一日中
考えていました。

髙橋周平選手3番だからと言う意味ではなく、打線になって繋げられるか
を考えた時、上手いバッティングをしてくれそうだと感じたので、3番が良い
思います。

前半戦 1回~5回まで

1回2回3回4回5回
安打11002
ヤクルト20001
ドラゴンズ00000
安打01210

この試合のポイントは、立ち上がりでした。

柳裕也選手選手会長になり、無難に立ちあがりたい思い強く気持ち

力んでいたと思います。

そこを上手く繋げられて2点を失いました。

一方高橋奎二選手は、厄介な1番2番1球ずつでアウトになり、最高の立ち上がり

プレゼントした試合展開になった。

2回3回には、得点チャンスはありましたが、生かせず無得点

しかも立ち直った柳裕也選手だったが、サムライジャパン不振に苦しむ

山田哲人選手タイムリー二塁打を打たれ、チームに勢いを譲った

カタチになった。

後半戦6回~9回まで

6回7回8回9回
安打12018
ヤクルト1100
ドラゴンズ00000
安打01106

柳裕也選手失点した5回が、尾を引いて山本拓実選手砂田毅樹選手失点してしまい、

完封負けだけでもと祈った8回の攻撃も得点には繋がらずゲームセット

5対0 完封負け

  • 高橋奎二 1勝
  • 柳裕也 1敗

4月6日 東京ヤクルトスワローズ第3戦

  • 東京ヤクルトスワローズ 石川雅規
  • 中日ドラゴンズ 高橋宏斗

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ東京ヤクルトスワローズ
1番岡林勇希丸山和郁
2番大島洋平濱田太貴
3番細川成也山田哲人
4番ビシエド村上宗隆
5番福永裕基オスナ
6番カリステ内山壮真
7番木下拓哉サンタナ
8番龍空長岡秀樹

試合中には分からなかったが、髙橋周平選手腰の張り
大事を見て、スタメン落ちをしたみたいですね。

アキーノ選手打撃不振とコンディション不なのかな?

前半戦1回~5回まで

1回2回3回4回5回
安打10000
ヤクルト10000
ドラゴンズ01200
安打21312

WBC大活躍した高橋宏斗選手今季初登板!!いきなり濱田太貴選手ホームラン

打たれたので、焦りましたが、その後はかなり昨年よりパワーアップしましたね。

しかし、打撃陣発揮しない勝てないから早く得点を取ってほしいと思っていたので、

ヤクルト戦に強い、打撃に悩んでいる龍空選手同点のタイムリーヒット3回には、

福永裕基選手犠牲フライカリステ選手タイムリーヒットで追加点を獲れたので

安心しました。

しかし、5回には更に追加点がほしかったなあ。

後半戦6回~9回まで

高橋宏斗選手6回を投げ切ってくれたので、安心しました。

しかし、二番手砂田毅樹選手村上宗隆選手ヒットを打たれて、オスナ選手二塁打

田島慎二選手が打たれたが、そこから田島慎二選手ナイスピッチングピンチを切り抜

けた。

8回清水達也選手9回にはライデル・マルティネス選手が抑えてゲームセット

3対1 逆転勝利 Victory

  • 高橋宏斗選手1勝
  • 石川雅規選手1敗

バンテリンドーム開幕戦負け越し1勝2敗

1勝出来て良かったと思いましたが、初戦ミスで負けて2戦目は四死球

4連敗になり、少し自信が無くなってきていたので、1勝出来たのは、

本当に良かったと思いました。

アキーノ選手は期待してますが、しっかりと状態を上げてから一軍に上がってほしい

と思います。では!また!!


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights