ドラゴンズの現状把握

ホームとビジターどっちが得意なの?

まず始めに例年のドラゴンズだったら、断然ホームが強いのは、

分かっていました。ただ今年は、横浜スタジアムでも、甲子園も、マツダスタジアム

も、全然分が悪い感じがしません。いつも鬼門だって言うからそう思っていました。

東京ドームは、元々苦手ではないので、考えなくてもいい。

ただ神宮球場が今年は鬼門っぽく感じます。(ヤクルト戦がそもそも

苦手っぽいです。)

まずは、ホーム(バンテリン)の成績

1戦目2戦目3戦目合計
11
12
101028

なんと借金1ですね。28戦11勝12敗5分

ただ第2戦の勝率が8割です。

これからのホームでの戦い方は、1戦目と3戦目の勝率を

上げないと上位には、順位が上がれないと思います。

ビジターの成績

1戦目2戦目3戦目合計
10
86620

借金は3つですね 20戦7勝10敗3分

ビジターは、1戦目が貯金2で良いと思います。

ただ2戦目、3戦目がとても悪いので、ここを5割まで

上げましょう。

結果、ホームもビジターも不得意のところがあります。

ただ先発、大野投手、柳投手、福谷投手、小笠原投手、勝野投手、

梅津投手と先発が6人ともエースクラスなので、先発が我慢比べ

で負けずに耐えてもらって、少ないチャンスをものにする。

後ろのピッチャーも揃っているので、この戦い方しかありません。

次回は調子が悪い大野投手について調べてみます。


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights