さあ!いいぞドラゴンズ 次は日本ハム戦 対策?

ソフトバンク戦の反省

1戦目は、柳投手が良すぎました。いいバッターでも、良い所に

投げたら簡単には打てないと言うことなんですね。

しかし、先取点を取れたのは最高ですが、次の一点が取れなかったのが残念です。

2戦目、3戦目先制されましたが、小笠原投手は一点で、抑えてそのまま

耐えた実に安定感があります。勝野投手は、初回だけが打たれ過ぎでした

しかし、二回以降は最高のピッチングでした。2戦目の藤島選手は、

打たれましたが、真っ向勝負は良いと思います。3戦目は、祖父江投手

若干良くなっているように見えたのと、橋本投手は今後の活躍が凄いん

だろうなと嬉しくなりました。

打つ方は、この調子でいってほしいです

対北海道日本ハム対策

過去3年間交流戦対戦成績

2019年  中 4 対 2

       6 対 1

       8 対 4

2018年  中 2 対 13

       3 対 9

       5 対 2

2017年  中 7 対 5

       5 対 7

       4 対 5

対戦成績は、5勝4敗勝ち越ししてますが、2019年の3タテが効いて

勝ち越しなので、少々武が悪いと考えて戦いに挑んだ方が良いと思います。

まずは、先発はルーキーの伊藤投手との対戦は、苦労すると思います。

理由は、初物にチーム自体が苦手意識があること。次は、エース大野投手

先発時に援護点が取れていない2戦目、3戦目のピッチャーは、予想

出来ません。外人を使うのか、若手で行くのかとにかく苦しい状況だと

日本ハムは思います。ただ予想出来ないので、初物が打てない状況だけ

怖いと思います。

打つ方は、簡単に言うとちょっと前のドラゴンズ並みに調子が悪い

思います。しかし、いつ調子が良くなるか分りません。したがって

打つと厄介な近藤選手、西川選手、大田選手には警戒して欲しいです。

ただ必要以上の警戒は、無用なのでそこは、余計な四死球などを上げる

ようなピッチングは、控えましょう

とは言え、1戦目大野投手、梅津投手、福谷投手(若干梅津投手に不安が

残りますが、ここを楽に乗り切れると信じています)

それと、気になることが一点あります。大島選手がちょっと

だだちょっとだけですけど、スイングに切れを感じない気がします。

考えすぎだと良いのですが。

ソフトバンク戦終わってのドラゴンズの調子

大島選手😄

三ツ俣選手😃

福田選手🙂

ビシエド選手😃

高橋選手😃

阿部選手😁

木下選手😁

武田選手🙂

京田選手🙂(ただ悔しい思いがあるので😁なる可能性大)

福留選手😅のち😁

井領選手😃

根尾選手🙂

石橋選手😊

祖父江投手😃

橋本投手😁

又吉投手😁

とにかく 冷静に一つ一つ積み立てていたら、必ず勝利出来ると思います。

それと勝野投手、次は初回からエンジン全開でお願いします

橋本投手これから もっと凄い三振みせてください。(感動したソフトバンク戦)

では、また(次回ホームとビジターどっちが得意なの!予定)


Categories:

Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights