内野だったら どこでも行けるぞ!堂上 直倫

お待たせしました

いい男で、ドラゴンズファンから好かれている直倫選手が、今年は

想像通り活躍しています。想像通りと言うと何かの間違いかと

疑うファンも居ると思います。でも、直倫選手は、ドラフトで入る時は

讀賣の顔にもなっている坂本選手より評価は上だったのです。

ここ数年は、右の代打の切り札的場面であったり、バント要員で打席

に入ったり、守備固めで出場する機会しかありませんでした。

セカンドには、阿部選手、ショートには京田選手、サードにはキャプテン

高橋選手みんな直倫選手より後輩だが、レギュラーで昨年不動のメンバー

だった。京田選手の打撃不振で、二軍落ちして代わりに上がったのが、

直倫選手。(悔しい思いはより深くある)

引用写真 写真名:堂上直倫

引用URL先

https://npb.jp/bis/players/01205114.html

今日の活躍記事

引用URL先

https://hochi.news/articles/20210611-OHT1T51192.html

今シーズンの直倫選手の成績(6月11日現在)

打率.387 安12本、二塁打4本、本塁打1本、打点3点

出塁率.429 長打率.613 出場試合10試合(内最初二試合代打出場)

スタメン試合連続安打継続中

1試合 四死球

2試合 凡打

3試合 HR

4試合 2塁打

5試合 安打

6試合 2塁打

7試合 安打

8試合 2塁打

9試合 2本の安打

10試合 3安打、2塁打

これ程打つのであれば、誰が一軍に上がってきても、不動の

二番バッターは、当確ですね

頑張れ直倫選手 他の調子が悪い選手も応援してますよ。

やっと 大野投手 3勝目

交流戦中日ドラゴンズ 最終カード 西武ライオンズ3連戦

第一戦、高橋光成選手を打ち崩して何とかエース大野投手に

勝ち星がついて、来週からのリーグ戦再開にも繋がる良いニュース

になりました。序盤戦は、併殺打が続き嫌な試合展開でしたが、

結果、3回、4回の得点が勝利に繋がりましたね。そのリードを

上手~く逃げ切りました

明日は今日よりも警戒 今井投手

見た目は、セ・リーグにはいない、最近流行のアニメ、東京リベンジャーズ

に出てきそうな容姿ではありますが、要警戒してじっくり待って、よくボールを

見て、捕らえてほしいです。

引用URL先(西武ライオンズの公式サイト)

https://www.seibulions.jp/team/player/detail/2021_11.html

勝ち星が3勝2敗でいいピッチャーには全く感じませんが、登板した試合は、

5勝3敗1分けを勝率が高いピッチャーなので警戒です

しかし、ドラゴンズも昇格 岡野投手が満を持して、初登板なので、

明日も要チェックですね

引用写真 写真名:岡野祐一郎

引用URL先

https://npb.jp/bis/players/61565151.html

コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights