残り試合 どう戦うドラゴンズ②(投手編) 付録@新戦力 加藤翔平選手

お疲れさまでした 加藤匠馬捕手

2019年シーズンに一度不動のレギュラーを掴みかけて、打撃がちょっと悪いだけで、

チャンスを掴めなかった事が残念です。毎年期待はしていましたが、一つ学年がしたの

木下選手にレギュラーを取られて、とっても悔しい思いをしたことと思います。

ロッテに行って、ドラゴンズでは掴めなかったチャンスを自慢のバズーカ砲で、

アピールして、パ・リーグで華を咲かせてください頑張れ 加藤選手

引用写真 写真名:プロ入り5年目での大抜擢に、結果で応えている中日加藤匠馬

引用URL先

https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20190419-90

ちょっと 要らない話かもしれませんが、谷繁捕手が引退して早6年やっと

木下捕手がレギュラーを勝ち取った昨年のことでしたね。ただドラゴンズファン

としては恥ずかしい話なんですけど、木下選手と武山選手をほぼ同一人物だと勝手に

決めていました。で武山捕手と小田捕手も同一人物にしていました。なので

わたくしのなかだけでは、木下捕手はまだレギュラーではありません。

あくまでもわたくしの中だけですけども。(似ているネタですどうでもいいですね)

ようこそ ドラゴンズへ 加藤翔平選手

すみませんでした。わたくし存じ上げていませんでした。

早速、ロッテ 加藤翔平でsearchをして、TouTubeを見ました。

気になった方は、searchすると直ぐに見れると思いますので是非

足が速いのは、Twitterで聞きましたし、スイッチヒッターも聞きました。

守備力はかなりいい守備をしてますし、諦められない負けん気な性格かなぁと

感じました。HR13本打っています。まず初打席初ホームランを打ったのですが、

一球目を打っていました。全部のホームランを見ましたが、連発も何度かしています。

なのに、13本は少ない気がしますが、ドラゴンズの中の左バッターで一番

バットに乗せて打つところに、更にインパクトの鋭さがドッキングして、

エグイ打球を打ちますし、合わせて勝負強いイメージが感じ取れました。

期待して良い選手であると感じました。

引用写真 写真名:加藤翔平

引用URL先

https://npb.jp/bis/players/91595137.html

本題 どう戦う 投手編

まずは、リーグ戦再開の試合は、大野投手→柳投手→小笠原投手

で再開してほしいです。いきなり今シーズン相性が悪いヤクルト戦

なので、エース3枚を予想してみました。次のカードは、福谷投手→

ジャリエル投手→勝野投手タイガース戦ですかね。ここも負けられ

ませんが、それより不得意なチームにヤクルト戦を重視しました。

前半戦の先発投手は5ターンくらい行くと見ました。

残りの後半戦は、9ターン周りと考えました。

大体14戦各先発に回るはずです。

現在の成績と残りの勝ち星も予想してみました。

①大野投手 10試合3勝4敗 予想14試合10勝4敗 計13勝8敗

②柳投手 11試合5勝2敗 予想14試合11勝3敗 計16勝5敗

③小笠原投手 11試合4勝2敗 予想14試合9勝5敗 計13勝7敗

④福谷投手 11試合3勝6敗 予想14試合10勝4敗 計13勝10敗

➄勝野投手 10試合3勝4敗 予想7試合4勝3敗 計7勝7敗

⑥梅津投手 3試合1敗 予想4試合3勝1敗 計3勝2敗

⑦ジャリエル投手 2試合1敗 予想5試合 4勝1敗 計4勝2敗

⑧岡野投手 1試合1敗 予想2試合2勝 計2勝1敗

⑨松葉投手 4試合2敗 予想2試合1勝1敗 計1勝3敗

⑩笠原投手 0   予想1試合 1敗 計1敗

⑪山井投手 0 予想試合1戦 1勝 計1勝

⑫清水投手 0 予想試合1勝 計1勝

⑬山本投手 0 予想試合1勝 計1勝

先発投手の勝ち星予想からは 残り80試合57勝23敗

シーズン終了の成績が、82勝52敗7分になりました。

とにかく4本先発が全て2ケタ勝利は凄いことになりますけど

ファンとしては、妥当だと思います。ここでのサプライズは、

笠原投手ですね。復活の一軍のマウンドに上がることを

期待しております。


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights