笠原祥太郎さん 調子はどうですか! ファームの選手 一軍に行きたいか!

笠原選手 身体の調子はどうですか?

2019年の開幕投手 笠原祥太郎選手 中日ドラゴンズ左ピッチャー

期待するのが大きい分 一軍のマウンドで、復活を

願うファンは少なくないと思います。でも昨年は苦しい一年を

過ごしたようです。

引用URL先

https://www.chunichi.co.jp/article/47721

とにかく焦らないでゆっくり調整してください。

しかし、今年は何とかファームで、投げているようなので、

調子はいいのか、簡素化で調べました。

登板日投球回球数被安失点
6/1869673
6/6590104
5/2956751
5/157011
4/2455731
4/1848130
4/1068642
4/359474
3/2536345

結果だけ見るとまだ一軍には難しいかなあと言う内容ですね。

ただ、わたくしたちのイメージが、笠原投手の良かったころに

戻った時が、復帰時期だと考えるかも知れません。球数は

投げられるようになっているので、一軍ではしっかりとした

結果出せる可能性があると選手だと思います。ただもう少しファーム

でしっかりとした結果を連続で続けたら即チャンスがくる

はずです。頑張れ笠原投手

引用写真   引用写真名:先発して5イニング1失点 笠原

引用URL先

https://www.chunichi.co.jp/article/246869

2020年 ファームから上がってくる若手投手 

現時点で昇格する順に紹介したいと思います。

①森博人

引用写真 写真名:MORI-H

引用URL先

https://dragons.jp/teamdata/players/mori_h.html

先発でも中継ぎでも抑えでも使えそうな予感がします。

登板日投球回球数被安失点
6/2055831
6/334540
5/2823110
5/232/31811
5/1312120
5/211510
4/2711100
4/232/31100
4/1511300
4/1111931
4/812011
4/411742
3/2711300
3/2012422

ドラフトで獲得した時も、即戦力で使いたいと言う趣旨があった選手

だと思います。なので、気温が上がって一軍の選手に疲れが出た時に

チャンスが訪れると思います。

②垣越建伸

引用写真 写真名:kakigoshi-k

引用URL先

https://dragons.jp/teamdata/players/kakigoshi_k.html

初年度は、左のワンポイントで使いたいですね

登板日投球回球数被安失点
6/201/3700
6/1012921
6/91/3700
6/62/32122
6/324420
6/112110
4/281 2/32700
4/1422911
4/911510
4/11900
3/271 1/31100
3/2411400

貴重な左ピッチャーなので、橋本投手 福投手の負担を減らす為に昇格が必要

まずは支配下登録してからでしょうけど。

③高橋宏斗

引用写真 写真名:takahashi-h

引用URL先

https://dragons.jp/teamdata/players/takahashi_h.html

昨年秋のドラフト1位だが もう少し下半身強化してからの一軍の方が、将来

より良い決断だと思います。

登板日投球回球数被安失点
6/102 1/370118
6/278971
5/2336244
5/181500
4/2848444
4/1634130
4/1022600
4/321932
3/272/33143

将来が輝かしい選手ではあるが、もっと身体中を鍛えてから方が良いと思います。


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights