大島選手のこと知りたい→生涯成績を予想したら、驚きました!前日の続き

大島選手の通算成績

大島選手の凄さを体感出来なかったわたくしが、

反省の意味で、平均からこれからの活躍をプラスアルファー

して、記録を予想してみました

引用写真

引用URL先

https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=015-20200203-12&from=related_info_column

1.通算打率.289 目標打率.3024(谷沢さんの通算打率)

2.安打数1666本(2021年シーズンも含まれています)

3.盗塁数 成功243ヶ 盗塁失敗97ヶ 盗塁成功率.714

4. 11シーズン終了して、打率.300越え6回

1.通算打率は、予想しづらいのですが、OBの谷沢さんを基準にする。

2.2000本安打は、出来るかを調べる為に今回の題材に入りました。

現在2021年シーズンは、大島選手にとって12年目のシーズンになりますが、

まだ今シーズン中盤戦なので、今年の記録は省いて、11年歴から、

計算しました。キャリアの想定は、今シーズンを含めて9年と考えました。

1588本安打(11シーズン)を割って、1588/11でアベレージを

出しました。144.3本がアベレージ×キャリア20年にしてます。

アベレージから、144.3(本)×20(年)は、2886本で、

現在歴代3位 王さん2786本、歴代2位 野村克也さん2901本で 

計算では歴代3位に入りなりました。大島選手を見ているとこれからの

9年の安打数がもっと上ではと思い修正します。

今までの(11シーズン)アベレージ144.3 → 155安打と想定しました。

155本 × 9年 = 1385本 + 1588本 = 2983本になり、

歴代2位の 野村克也さんを抜いて、歴代2位になります。ただここには、

日米で活躍したイチローさんは、入っていません。

3番の盗塁数も安打と同じ計算で解説は省略し、数字だけにします。

232(11シーズン) 平均21.2盗塁 通算予想424盗塁

残り9年アベレージ25盗塁だと、225盗塁になり、233(11シーズン)を

足すと458盗塁になります。

歴代7位 大石(近鉄)さん415盗塁、6位が金山さん456盗塁なので、

458盗塁なので、歴代6位になります。

二塁打も同じように、計算します。解説は省略します。

202本(11シーズン) アベレージ18.2本 通算368本

残り9シーズン アベレージ22本だと 198本になり、202本を

足すと、ジャスト400本になります。歴代13位の福留選手の401本

に続く、歴代14位になります。

3塁打も同じように、やります。

46本(11シーズン) アベレージ4.2本 通算84本

残り9シーズン アベレージを5本 45本になり、46本を足すと

91本になります。歴代5位の広瀬さん88本を超え

歴代5位になります。

一応HRも同じように計算しました。

32本(11シーズン)、アベレージ2.9本 通算58本になります。

残り9シーズン アベレージを3.5本 通算64本になります。

引用写真

引用URL先

https://www.chunichi.co.jp/article_photo_chuspo/list?article_id=266145&pid=1196653

いままでの11シーズンのアベレージも、どの項目もハイレベルでした。

ただファンとしては、これからもっと良くなると踏んで上乗せしちゃいました。

今シーズンを含めて9シーズン(44歳まで)が、果たしてどうかと思う疑問点は、

ありますが、逆にもっとキャリアを積む可能もあります。

断りですが、この数字は、大島選手の凄さを知る為に、わたくしウィーン君が

想定した予想になります。でも本当に凄い選手ですね。

大島選手

され、最後の4番だが、多分ほとんどの残りキャリアも3割越えで、

1,2度は、首位打者に輝くと思います。大島選手が一番バッター

で活躍している間に、リーグ優勝、日本一をキャリアにプラス

してほしいですね。

今回のような明るい未来の想像は、とっても楽しい時間になりました。

読んで頂いた方々も、各個人で、大島選手の通算成績などを想像するのも

いいかもしれないです。

歴代の記録はこちらのURLをご覧ください。

https://npb.jp/bis/history/ltb_3b.html


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights