ドラゴンズ リーグ再開 テーマは汚名返上 打線つながるう

まずは、石川選手、小川選手、高橋選手ヤクルト先発陣をぶっつぶせ!

明日からリーグ戦再開しますね。いきなり今シーズン相性が良くないヤクルト戦

しかもビジター戦、これだけ良い要素が少ない中、勝ち越し,3タテしたら

チームに勢いが出ると思いますので、頑張って応援しましょう

打率で3割打っている選手は少ないが、山田哲人選手と村上選手には、

要警戒です。(代表選は応援するからね)

3平(さんぺい)打線が組めるぞ

3平打線とは、わたくしウィーン君が発案の打線です。

1平:大島洋平選手

2平:高橋周平選手

3平:加藤翔平選手

3選手が揃ってスタメン出場した試合を三平打線とする。

選手層の確認

捕手木下選手、アリエルマルティネス選手、桂選手

一塁ビシエド選手、福田選手、堂上選手

二塁阿部選手、高松選手、堂上選手

遊撃堂上選手、京田選手、三ツ俣選手

3塁高橋選手、堂上選手

:平田選手、ガーバー選手、根尾選手、福留選手

大島選手、滝野選手

福田選手、井領選手、武田選手、加藤選手

多分、一軍はこのメンバーで行くと思います。平田選手はもうちょっと一軍に

上がるのがまだまだ先のような感じですね。残念です。

ただ、加藤選手加入から更に選手層が厚くなった感じさえします。

(加藤選手は、まだ結果をだしていませんが)

気が付きましたか?捕手の木下選手もバッティングは良いですが

アリエル選手はもっと良いですからクリーンナップに入れたいですよね。

そんな感じなので、木下バージョンアリエルバージョンで 打線を組みますね。

オーソドックス(木下選手スタメン版)

1番、大島選手

2番、阿部選手

3番、高橋選手

4番、ビシエド選手

5番、ガーバー選手

6番、堂上選手

7番、木下選手

8番、福田選手

9番、(投手)

この打順では、大きいのも小技も出来る万能型のイメージです。

ポイントは、ガーバー選手をアルモンテ選手のイメージで想像してください。

それと交流戦で、調子が上がってきた福田選手をあえて8番、超攻撃的だと思いませんか。

これが、オーソドックス打線です。

次は先制パンチ打線

1番:堂上選手

2番:大島選手

3番:高橋選手

4番:ビシエド選手

5番:福田選手

6番:阿部選手

7番:加藤選手

8番:木下選手

9番:(投手)

先制パンチ打線は、言えば横浜のマシンガン打線のようなイメージになります

次はneo打線です

1番:根尾選手

2番:堂上選手

3番:大島選手

4番:ビシエド選手

5番:高橋選手

6番:加藤選手

7番:阿部選手

8番:木下選手

9番:(投手)

この打線のイメージは、根尾選手の調子によって打てるか打てないかで決まるような

打線です。得点のイメージは、フェンス越えのイメージです、ソロ、ツーラン、

スリーラン、グランドスラムですね。

次は、京田を忘れるな打線です。

1番:京田選手

2番、大島選手

3番、高橋選手

4番、福留選手

5番、ビシエド選手

6番、加藤選手

7番、高松選手

8番、木下選手

9番、(投手)

この打線は、左バッターを揃えて、相手ピッチャーの精神を削って、削って、

削って、嫌らしい打線のイメージです。

アリエルバージョンのオーソドックスは、あくまでも木下選手と

アリエル選手を変えただけのバージョンですが、全然違いますよ。

1番、大島選手

2番、堂上選手

3番、高橋選手

4番、ビシエド選手

5番、ガーバー選手

6番、アリエル選手

7番、福田選手

8番、阿部選手

9番、(投手)

アリエル選手を入れると、外人選手を揃えたいですよね。福田選手も上げました。

堂上選手を2番に上げて、阿部選手を下げて連続HRが止まらないイメージです。

先制パンチ打線のアリエルバージョンです。

1番:堂上選手

2番:大島選手

3番:高橋選手

4番:ビシエド選手

5番:福田選手

6番:阿部選手

7番:加藤選手

8番:アリエル選手

9番:(投手)

昔流行った4番がふたつある打線のイメージに大変身ですね

neo打線アリエルバージョンですね

1番:根尾選手

2番:アリエル選手

3番:大島選手

4番:ビシエド選手

5番:高橋選手

6番:加藤選手

7番:阿部選手

8番:堂上選手(高松選手)

9番:(投手)

8番の堂上選手が勿体ないで、高松選手でもいいかも。

京田も忘れるな打線のアリエルバージョンが最後になります。

1番:京田選手

2番、大島選手

3番、高橋選手

4番、福留選手

5番、ビシエド選手

6番、高松選手

7番、井領選手

8番、アリエル選手

9番、(投手)

この打線も結構遊んでいますが、嫌な打線ですね。

いやあ~選手層が厚くなると、打順を決めかねますね。

ここに、石川選手、平田選手、岡林選手が入ってくるので、

もしかしたら、捕手山下選手のバージョンも考える必要があるかも

しれませんが、そこは、山下選手が二軍で結果を出したら、考えます。


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights