プロ野球fan☛ススメ

はじめに

6月5日のオリックス戦良い試合展開でした。

まずはじめに、梅津投手には今回も白星が付かなくて残念でした

しかし、昨年から各メディア等から絶賛の山本投手今季橋勝利おめでとう

ございます。橋本投手は打たれて残念でしたが、ゆっくり身体をやすめてください。

交流戦に入り、打つ方はある程度良くなってきています。特にビシエド選手が

物凄いですね。自分の球団だから全然ビビりはしませんが、他球団からは脅威

事だと思います。それにしても申告敬遠は、使わないで勝負するですね。

とにかく、イーブンに出来て良かったです。

勝負は明日になりますね。

fanの苦悩とその先へ

金曜日エース大野投手だから勝ちたいと思ったドラゴンズfanは、沢山いたと

思います。先週は日本ハムに打たれた大野投手を見て、

大野投手だから安心して観れると思っていたことと思います。わたくしも

そうでした。ただ打たれた大野投手が、想像とはかけ離れたピッチングだっだので、

わたくしはいつも以上にご立腹でした。ただわたくしこのタイミングでfanとは、何

なのか?と考えてしまいました。

まずは、

1:わたくし達やプロ野球fanは、何を求めてfanをやっているのか!

2:なんでプロ野球fanは四六時中野球のことを考えているのか!

3:なんで試合に勝ったのに、明日も勝って、明後日も勝ってと欲が止まらない

最後の3つ目は、プロ野球fanだけに言えた話ではなく、食にも言えますし、物欲

にも言えます、恋人にも言えますし、子供の成長にも、言えます。

そうです。欲には限度が無いのです。後は自信の道徳、経済力、忍耐、諦め、

等で、無理やり納得させます。これは、親や友人の言葉に抑制される事も

ありますが、ほとんどが自身に問いかけ、自身に負担にならない、自身の

ルールで乗り切るしかありません。これは、こんなストレス社会の中、

自ら大金と、時間を使ってまで、応援して負けたら悲しみ、勝ったら

喜ぶそう言ったことの繰り返しをする。ここだけ聞いたら、良い事なんて

ないじゃんと思う人がほとんどでしょう。特に興味が無い人は、特にそう感じる

と思います。ただプロ野球fanは、第一に自分が好きな球団が勝てばいいと

そこを重点的に考えています。次に好きな球団に、好きな選手も出てきますね。

二つ目に、好きな選手の活躍、これもとても重要なfanのポイントになります。

一つの球団を好きな人は、主にこの二つになると思います。

じゃリーグ優勝や、日本一になるのは、重要なポイントでは無いのか、と言う人も

いると思います。これはわたくしが前項で話したわたくしのルール(自己防衛)

になると思います。今年は優勝だ と盛り上がりますよね。確かに優勝を目指すのが

プロ野球fanの祈願にはなります。重ねて言いますがこれは、わたくしのルールです。

2月キャンプから始まりオープン戦、リーグ開幕戦から始まり、その年の試合数を行い、

CSにコマを進め、やがて日本一なる。そうこの一年間の応援の結果を形にする機会

がこのリーグ優勝、または日本一になると考えています。ただ優勝するのは、各リーグ

一つの球団になります。なかなか優勝出来ないこの葛藤を自身のルールで自己防衛すること

が身に付きました。二つ目の問題四六時中考えている先に、優勝があり、日本一があり

ます。ただfanは、ただ勝つだけでは、納得はしないのです。勝っても勝っても欲が止まり

ません。わたくしは、ただ勝った試合より、印象の悪い負け方をした試合なんかは、何年

も忘れられません。

そうわたくし達プロ野球fanは、好きな球団を追いかけ好きな選手の事

寝る間も惜しんで考えているのです。でも嫌そうに感じるかも知れませんが、

これが大好きなんです。プロ野球fanは、そういうものなんです


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights