東北地方の皆さん@中日ドラゴンズ 来ましたよ

先週末 オリックス戦 回顧

初戦はエース大野投手が、不安定な立ち上がり、二点を失う苦しい

試合でした。2回以降エースが復活のピッチングでしたので、次のライオンズ戦では、

完封試合を見たいですね。その頃は交流戦優勝が決まる最後の対戦カード

なので、最後はしめてほしいです。二戦目は、先制したものの梅津投手が

早めの降板で嫌な試合ではありましたが、ビシエド選手の2本のHR

キャプテンの久々の第二号が出て、勝ちました。第3戦も、福谷投手で、

なんとかなると勝手思っていましたが、連続カード勝ち越しが出来ませんでした

楽天戦過去の戦績

2019年 中 13 対 3 楽

      1 対 2

      2 対 5

  2018年 中 1 対 5 楽

      6 対 3

      0 対 4

  2017年 中 6 対 3 楽

      1 対 5

      2 対 0

 3年間の対戦戦績 9戦4勝5敗 

嫌なことだがオリックス戦と同じ戦績になっている。

負け越しで挑む試合ではありますが、交流戦優勝がかかって

いるので、どの試合も負けられません

ドラゴンズは、ローテーション通り、柳投手、小笠原投手、勝野投手

になると思います。楽天は、岸選手、則本選手、瀧中選手が来る感じ

ですかね。第一戦目は実績では岸選手の方が上だと思いますが、

最近の柳投手は安定感抜群なので、岸選手が全盛期だとしても

投げ負けたりはしないと思う程エースの貫禄すら感じます。

問題は、二戦目の則本選手から打ち、小笠原投手に勝ち星が付けば

優勝へ最後の予備エンジンに火が付いて、最高の結果になると信じて

疑わないです。三戦目も勝野投手が良いピッチングをして勝ってくれ

る思います。ただ相手のピッチャーが未知数なので、何とも言えない

感じではあります。最後に打つ方は、全体的なイメージとしてロッテ

オリックスの方が迫力では上ではないかと感じる人もいると思います。

わたくしもそうですが、楽天にはあの鈴木選手がいます。あの鈴木選手

です。浅村選手もいますし、なにより交流戦3位であわよくば優勝を

狙っています。そしてリーグ戦では首位なんですね。じゃあ本気で倒さない

といけない相手です。ビジターゲームではありますが、アウェイ感は無い

思いますし、何よりわたくし自身が東北地方に住んでいながらのドラゴンズ

ファンです。ここは簡単なことは言いません。3タテ狙いましょう。そしてその先へ

ドラゴンズの調子(ここは親バカ的に😅)

大島選手😁(HR今シーズン一号が出たので、リミット解除)

堂上選手😁(ヒットがコンスタントに出るので、チャンスメイク)

福田選手😁(福田選手も長打に期待)

ビシエド選手😁😁😁😁😁(最高潮)

高橋選手😁😁😍😁(試合を決める一打に期待)

阿部選手😁(とどめの一発)

木下選手😊(復調期待)

根尾選手😉(うっちゃりHR期待)

福留選手😁😁😁😁(3番バッターで、存在感に期待)

井領選手😃😃😃(代打の出塁)

交流戦厳しい試合戦ってきましたが、最後の踏ん張り時です。

頑張れードラゴンズ

おかえりドラゴンズ(東北へようこそ)

最後にご唱和ください

見せましょう十二球団最強の投手力を!!!

見せましょう交流戦好調な打撃力を!

届けましょう 東北の竜党に鮮やかな勝利の瞬間を!


Categories:

Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights