東京ヤクルトスワローズから学ぶ中日ドラゴンズの改善点!

説明文(投稿内容)     8月10日に説明文を追加しました。

この物語は架空ですが、実際の出来事を登載させて、物語の中で

ブログ運営者の意見を言う構成になってます。

登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

登場人物プロフィール

サイトリューアル!!第一弾キャラクター決定!!!

7月20日 PM3:00 上を向いて歩高校 サッカーグランド

サッカー部は、本日の一学期終業式も終わり部活中だった。

今は一時間ごとに熱中症対策で、各自水分補給をしていた。

高校サッカー選手権1次予選の2回戦が2日後に控えての

練習だ。上を向いて歩高校サッカー部は、3年生11人、

二年生18人、一年生10人の計39人が所属している。

その中のレギュラーは、3年生9人、2年生2人のメンバーだ。

そのなかに本鐘一斗(もとがね かずと)もいた。彼のポジション

は、ゲームメイクするミッドフィルダーだ。ちなみにもう一人の

二年生は県の選抜にも選ばれたゴールキーパー○○だ

(彼を仮にパンダ君とする)

パンダ君「一斗 さっきのシュート コースバレバレだったぞ。

     もっとしっかりした練習したいから本気でこいよ」

一斗「・・・うん・・・わかったよパンダ君。でも、ボール

  に切れは感じなかったか。今俺・・・ちょっとテンション

  高めなんだよね」

パンダ君「まだ、この前のフェスのテンション保ってんだろ~」

一斗「だって富士急には行けなかったけど、配信観れてよかったよ」

一斗が配信を観たのは、このURLに詳細を載せます。

引用URL先

https://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/E00162?ima=0000

パンダ君「おれも観たけど、一日目だったけど・・・一斗は

    何日目観た?」

一斗「俺は3日目だったよ。二日目と悩んだけど・・・」

パンダ君「でも、もう冷めて、選手権のことで、頭が一杯だぞ

     俺は!」

一斗「俺だって、選手権のこともだけど、日向坂のことも

   いっぱいさ~。」

パンダ君「頼むって!!しっかりゲームメイク頼むぞ!!」

一斗「分かった!分かった!選手権しか勝たん」

3年生主将「みんな~水分取ったか~じゃ~練習続けるぞ~」

一斗(他部員)「チース(声大)」

サッカー部員が、グランドに走っていった。

一斗「♪きゅきゅきゅ♫♫」

陽射しまだまだ強く、夏本番だ。

その後、紅白戦を行って練習は終了した。

帰宅途中も音楽プレーヤーで、日向坂の歌を

聞きながら帰宅している時、金属バットで、

会心の一撃がカッキーーンとヘッドホンごし

でも聞こえた。

謎の声「♪きゅきゅきゅ♫♫」

一斗「え~・・・日向坂のファンですか?」

謎の声「ははい・・・」

一斗「誰推し・・・ですか?」

謎の声「え~と、じゃない!一斗君は、確か

    スワローズファンでしたね」

一斗「どこかで、お会いしましたっけ?」

ウィーン君「わたくしは、何でも知っているよ!

    小坂菜緒ちゃん推しって言うこともね!

    しかし、ヤクルトとドラゴンズは、明暗

    がクッキリと別れましたね。しかし後半戦

    改善点をチームで、把握して巻き返します」

一斗「頑張ってくれたまえ。しかしシーズン前は、

   ファンも不安があったけど、山田哲人と村上

   宗隆しかいないと思っていた。でも助っ人外国人

   選手が合流してからチームが安定しましたね」

ウィーン君「そこだよね!3番、4番は安定感がある選手

     がいるし、二人の外国人。確かに負けること

     もありましますが、大怪我(連敗)しない。」

引用URL先

https://www.yakult-swallows.co.jp/game/member/2021000622

一斗「ドラゴンズも辛いね!あれだけの投手陣がいて

   ・・・課題は打線ですか?」

ウィーン君「それだけが問題だけじゃないですよね⤵・・・」

一斗「それじゃ結論お願いします」

結論

1.主力選手(大島選手、ビシエド選手)だけに活躍させない

2.1番打者、2番打者の育成とポジション獲り

3.キャプテン高橋選手の安定感復活と、阿部選手、

  堂上選手、阿部選手、京田選手の安定

4.もう一人の外国人育成(獲得)必然

5.チーム投手力、守備力の強調(一番大事)

ウィーン君「その他にも、ベテラン、若手選手の活躍、

     だったり、故障中の選手復活だったり、

     注文したい事を全部上げたら、どこも

     出来ないと成りかねないので、少なめ

     にしました。まだまだ後半戦開始まで

     時間があるので、修正してほしいと

     思います」

一斗「うちの選手は、怪我無くオリンピックを

   頑張ってほしいと思います。」

ウィーン君「ですね~」

コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights