4月11日,12日バンテリンドーム!カープ戦 大不調ドラゴンズの活路は?

こんばんは!! 
ドラゴンズファン歴36年のウィーン君です。

ドラゴンズファンの皆さん元気にしてますか!
そんなわたくしも全然元気がありません。

まさしくドラゴンズ打者の人達くらい元気
ありません。

わたくしの元気の源は、ドラゴンズの投手力
発揮して、少な~いチャンスをしっかりとした
結果を残して、勝利した瞬間を体験したら、
速攻元気になります。

しかし、ドラゴンズ選手達何で元気になる
のでしょう。やはり首脳陣からの労いの言葉
だったり、家族の励ましファンの暖かい祝福
だったりするのかな!

では頑張って応援あるのみですね!!

しかし、大野雄大選手登録抹消になり、手術する
ことが理由だと言う記事が出ました。

ここでの大野雄大選手の離脱は痛すぎますが、他の
選手にチャンスがいくことを喜んで期待し、復帰
まで頑張って応援しましょう。

では・・・早速・・・

4月11日 広島東洋カープ第1戦 

  • 中日ドラゴンズ 柳裕也
  • 広島東洋カープ 九里亜蓮

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ広島東洋カープ
1番大島洋平菊池涼介
2番岡林勇希堂林翔太
3番細川成也秋山奨吾
4番ビシエドマクブルーム
5番高橋周平西川龍馬
6番福永裕基デビッドソン
7番木下拓哉坂倉将吾
8番龍空上本崇司

助っ人外国人選手カリステ選手、アキーノ選手がスターティングメンバー
から完全に消えましたが、今は、しっかりと準備した状態まで戻して
もらって、その間調子が良い細川成也選手、もしくは二軍で調子が良い
鵜飼航丞選手、石川昴弥選手に期待します。まだ上がってこないと
思いますが・・・

前半戦1回~5回まで

1回2回3回4回5回
安打11041
カープ00020
ドラゴンズ00000
安打01001

実際、今日の柳裕也選手は調子が良かったが、4回龍空選手のエラーから失点

に繋がったが、エースの称号を持っている選手なので、後続は抑えて欲しかった

けど・・・点は取れないので勝ち星はつかなかったが・・・

何があってこれほど打てない状況に変化してしまったのか。確かに4番

不調だから波に乗れないのは分かります。しかし、尾を引かれ過ぎている

と思います。頼みの1番、2番不発が目立ってきているので・・・

後半戦6回~9回まで

6回7回8回9回
安打010311
カープ00024
ドラゴンズ00010
安打20026

最近の試合から振り返ると1回に複数安打を打てた試合が

少なかったので、6回細川成也選手、特に9回ビシエド

選手、あの場面では併殺打ではなく、せめて犠牲フライ

あわや同点満塁ホームランまで、想像して勝手に緊張して

いましたが、まさかの併殺打髙橋周平選手三振

ゲームセット

4対1 完敗

  • 九里亜蓮 1勝
  • 柳裕也 2敗

4月12日 広島東洋カープ第2戦

  • 中日ドラゴンズ 福谷浩司
  • 広島東洋カープ 遠藤淳志

中2日で福谷浩司選手が登板するとは、思っていませんでした。

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ広島東洋カープ
1番大島洋平菊池涼介
2番岡林勇希野間峻祥
3番高橋周平秋山奨吾
4番アルモンテマクブルーム
5番細川成也西川龍馬
6番福永裕基デビッドソン
7番木下拓哉田中広輔
8番龍空曾澤翼

ビシエド選手が打点をあげられない現状から登録抹消になりました。
ヒットはでるのに打点があげられない。

少し自分と向き合って、まずい点があれば、直せれば良いと思います。

前半戦1回~5回まで

1回2回3回4回5回
安打00030
カープ00020
ドラゴンズ00010
安打20120

前半戦のハイライトは、中2日で先発した福谷浩司選手の立ち上がり

がこの試合で、先日までの負けが込んでいる嫌な流れを一新する

投球でした。

しかし、こういう試合は、好投している投手の方が何故か一気

崩れる傾向にあると思いました。

しかし、何とか2失点で抑えられていたので、裏の回で龍空選手犠牲フライ

は、何とかなるのかなと思わさせる得点でした。

後半戦6回~9回まで

6回7回8回9回
安打10004
カープ00002
ドラゴンズ400×5
安打401010

6回の攻撃は、今シーズン勝ち慣れないドラゴンズファンにとっては、

夢のような攻撃になりましたね。

アルモンテ選手は、フルカウントから見事なソロホームラン。続く細川成也選手

連続長打、送ってから木下拓哉選手にタイムリー逆転。その後代打アキーノ

選手見事な2ランホームラン5対2。その後8回には、実績ナンバーワン

田島慎二選手が登板して、危なげなく抑えて9回には三振を二つとって、

ゲームセット

5対2 逆転勝ち Victory

  • 勝野昌慶 2勝
  • 遠藤淳志 1勝1敗

広島東洋カープ戦 1勝1敗 反撃の狼煙

打撃陣余り機能しない中今カードでの1勝勝ち方が良かった

と思いました。まずは4番として期待していたアキーノ選手に待望の

初ホームランが出たし、アルモンテ選手にも一発、それに石川昴弥選手

が、待望の一軍復帰即4番起用(少し急ぎ過ぎるかも知れないですが)

ここは、安全第一プレーしてもらいたいと思います。

その気持ちが逆に良いカタチで現れたら嬉しいです。

では、また・・・


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights