6月2日,3日,4日 継投ミスから1勝2敗負け越し!昨年覇者オリックス戦

ウィーン君
ウィーン君

こんばんは!!

中日ドラゴンズファン歴36年のウィーン君です。

好きを極めるべくこのサイト”ドラゴンズから始めませんか
を立ち上げました。

まだまだ若輩者ですが、どなたでも立ち寄って頂ければ幸いです。

開幕カード 強豪ソフトバンク戦を打ち合いの上、ビジター戦

勝ち越し最高の結果をだして、セパ交流戦モード真っ最中!

まだまだ若いチーム構成ドラゴンズ1試合、1プレー

一気に明暗がクッキリ分れるプロ野球

そんな熱いプロ野球!セパ交流戦!!

早速ですが、オリックスバファローズ戦を振り返っていきます。

6月2日 オリックスバファローズ第1戦

  • 中日ドラゴンズ 小笠原慎之介
  • オリックスバファローズ 山岡泰輔

スターティングメンバー

中日ドラゴンズオリックス・バファローズ
1番岡林勇希廣岡大志
2番村松開人茶野篤政
3番細川成也紅林弘太郎
4番石川昴弥森友哉
5番高橋周平頓宮裕真
6番大島洋平杉本裕太郎
7番木下拓哉ゴンザレス
8番福永裕基野口智哉

ウィーン君
ウィーン君

今度はオリックスバファローズ昨年の日本一の球団

対戦相手

しかし、メンバー昨年とは少し変わっていて、どういう

チームか分かりませんが、パリーグの首位争いをしている

チームなので、強敵は強敵!

それではわたくしの注目選手は、高橋周平選手と大島洋平選手

注目したいと思います。第2戦以降Twitterでリプを埋め込み

ます。

前半戦1回から5回まで

1回2回3回4回5回
安打01302
オリックス00100
ドラゴンズ10000
安打11000

前回の投球が素晴らしい投球内容だった小笠原慎之介選手が、どんなピッチング

するのか、注目していた立ち上がり三者凡退で抑えたので、安心した初回でした。

一方、山岡泰輔選手の立ち上がりは、岡林勇希選手先頭打者3塁打を放ち、

早速先制チャンスを掴んだ。1アウト後細川成也選手の時に山岡泰輔選手

暴投して先制点を奪ったが、この回四死球細川成也選手出塁したが、

石川昴弥選手、高橋周平選手フライアウト1回攻撃が終わった。

このままのリードした状態試合を進めて欲しかったが、3回野口智哉選手

2塁打を打たれて、2アウトまで抑えたが茶野篤政選手同点タイムリー2

塁打を打たれて、試合が振り出しに戻った。

5回には、小笠原慎之介選手2アウトから連打を浴びたが、紅林弘太郎選手

を抑えて前半が終了した。

後半戦6回から延長11回まで

6回7回8回9回10回11回
安打001100
オリックス000000
ドラゴンズ000001×2×
安打11021310

先発両投手前半早い段階失点したものの、失点した回以降は、

ナイスピッチングをして、小笠原慎之介選手7回を投げ、山岡泰輔

選手6回を投げ切り、両チーム継投の勝負になった。

ドラゴンズ先制点を奪ったが、山岡泰輔選手が降板してから、ヒット

で始めた。

一方、ドラゴンズは、8回祖父江大輔選手が抑え、9回ライデル・マルティネス

選手が抑えた。

9回ドラゴンズの攻撃は、高橋周平選手、木下拓哉選手ヒットを放ち、福永祐基選手

四死球を選び、代打ビシエド選手が登場してわたくしは勝手ここでサヨナラ

思って見ていましたが、期待ビシエド選手内野ゴロに倒れ、サヨナラならず・・・

10回には岡林勇希選手ヒットで出塁して、送りバントで頼みの細川成也選手

打席が回ったが、申告敬遠で頼みは後続龍空選手になったが、併殺崩れ

代打溝脇隼人選手サヨナラ期待が高まったが、またもやチャンスを生かし

きれず三振をしてしまった。

ウィーン君
ウィーン君

こうなると相手チームチャンスがまわって

行ってしまうと危機感が高まった。

10回清水達也選手11回勝野昌慶選手が抑えて相手チーム

攻撃する隙を与えなかった。

11回には2アウトまで簡単抑え込まれたが、福永祐基選手ヒット

出塁し、ビシエド選手の時、福永祐基選手が盗塁し、1塁が空いたので、

ビシエド選手とは無理に勝負せず四死球を与え、岡林勇希選手ヒット

で、満塁サヨナラチャンス3回目で、この試合当たりのなかった

村松開人選手打順がまわり、村松開人選手サヨナラタイムリーヒット

打ってゲームセット

オリックスバファローズ第1戦11回サヨナラ勝ち

2×対1 サヨナラ勝ち  victory

ウィーン君
ウィーン君

村松開人選手は、打率こそ低迷しているが、

チャンスが回ってきたら期待を裏切らないような

活躍続けていますね。

わたくしの注目選手高橋周平選手4打数2安打

大活躍でした。

大島洋平選手4打数2凡打2三振1四死球中々

調子を戻してこないですね。

6月3日 オリックスバファローズ第2戦

  • 中日ドラゴンズ 松葉貴大
  • オリックスバファローズ 山崎福也

スターティングメンバー

中日ドラゴンズオリックス・バファローズ
1番岡林勇希茶野篤政
2番ブライト健太若月健矢
3番細川成也安達了一
4番石川昴弥頓宮裕真
5番ビシエド杉本裕太郎
6番福永裕基紅林弘太郎
7番木下拓哉野口智哉
8番村松開人投手
9番投手廣岡大志

前半戦1回から5回まで

1回2回3回4回5回
安打0000
オリックス00000
ドラゴンズ10000
安打21000

松葉貴大選手古巣オリックスとの対戦になり、初回安達了一選手

2塁打を打たれたが、後続を抑えて失点せずに立ち上がりを無難凌いだ。

ドラゴンズは、好投手山崎福也選手から1アウト後ブライト健太選手

ヒットで出塁して、細川成也選手四死球を選び、2塁1塁チャンス

掴んだ。4番石川昴弥選手先制のタイムリー2塁打を放って、3塁2塁

チャンスを繋いだが、後続ビシエド選手、福永祐基選手が抑え込まれ、

追加点を取れなかった。

2回以降は、両投手チャンスを作らせず、そのまま前半を終了した。

後半戦6回から9回まで

6回7回8回9回
安打04106
オリックス05005
ドラゴンズ00001
安打11016

1点リードしていたドラゴンズだったが、6回試合を自ら

采配動かしてしまった

松葉貴大選手は、球数少なく被安打1だっただけに動く必要があったのか

と思いました。松葉貴大選手いくら好投していても、6回に崩れることが

過去の登板繰り返し続ていたので、不安要素ではあったと思います。

しかし、昨年からバンテリンドームだけではなく他球場でも好投しているし、

昨年6回も投げ切っているので、余程のことが無い限り崩れることはない

思いました。

6回には藤島健人選手が抑え、今の勝ち試合に投げている勝野昌慶選手7回

から登板させた。

この日勝野昌慶選手良くなく1アウト後四死球の後、ヒットを打たれ、

崩れる前勝野昌慶選手諦め福敬登選手に託したが、ゴンザレス選手

勝ち越しタイムリーヒットを打たれ、山本拓実選手登板したが、大火事

になった状態だっただけに中川圭太選手2点タイムリー2塁打を打たれ、

廣岡大志選手にも連続2点タイムリー2塁打を打たれて、5点差になった。

攻撃陣はそこから反撃出来ず5対1のままゲームセット

オリックスバファローズ第2戦7回に集中打を浴びて逆転負け

5対1 悔しい逆転負け

ウィーン君
ウィーン君

後からでは、何でも言えますが、この試合

松葉貴大選手は、定時5回までの登板ではなく

残業お願いして、7回くらいまで投げもらえば

・・・・

わたくしの注目選手ブライト健太選手3打数1安打

2三振石川昴弥選手4打数1安打1打点初回

先制点を作り決めた選手だったが、他の選手

もっと打たない勝てない試合だったと思います。

6月4日 オリックスバファローズ第3戦

  • 中日ドラゴンズ 高橋宏斗
  • オリックスバファローズ 宮城大弥

スターティングメンバー

中日ドラゴンズオリックス・バファローズ
1番岡林勇希茶野篤政
2番鵜飼航丞西野真弘
3番細川成也中川圭太
4番石川昴弥森友哉
5番高橋周平頓宮裕真
6番福永裕基ゴンザレス
7番木下拓哉杉本裕太郎
8番村松開人紅林弘太郎

前半戦1回から5回まで

1回2回3回4回5回
安打01010
オリックス00000
ドラゴンズ00000
安打00001

オリックス戦初回先制していたドラゴンズだったが、宮城大弥選手から

チャンスを作れなかった。

一方、今シーズン1勝しかしていない高橋宏斗選手も、立ち上がりナイス

ピッチング投手戦になった。

高橋宏斗選手は、ナイスピッチングをしていたが、投手戦なので、相手投手

との比較をすると5回を投げて球数75球、被安打2 与四死球1で、悪くない

投球内容でしたが、宮城大弥選手の方が良かった球数49球 被安打1 無四球

でした。

後半戦6回から9回まで

6回7回8回9回
安打034211
オリックス00505
ドラゴンズ00000
安打10002

後半戦投手戦の状況が変わらなかったが、7回にはヒット3本

打たれた高橋宏斗選手だったが、2アウト満塁ピンチを抑えて

先に降板した。

8回からは、今シーズン8回の男に戻った祖父江大輔選手が登板したが、

祖父江大輔選手がいつもの制球力が無く、連続四死球を与えてしまい、

中川圭太選手は抑えたが、この試合一番の大ピンチ相手チーム4番

森友哉選手に打順がまわり、3球目見事3ランホームランを放って、

均衡を破った。緊張の糸が切れたドラゴンズは、この回5点を奪わて

宮城大弥選手2安打したが、どちらも内安打で、完封負け

ゲームセット.

オリックスバファローズ第3戦8回に連続四死球の後、決勝3ランを浴びる

5対0 完敗

ウィーン君
ウィーン君

最近完封負けをしないで、何とか得点出来ていたが、

宮城大弥選手素晴らしいと思いました。

完敗です。

ホーム オリックス戦1勝2敗

ウィーン君
ウィーン君

1勝2敗で、ホームバンテリン オリックス戦

負け越しました。

残念

ウィーン君
ウィーン君

勝ち越しチャンスがあったとしたら、2戦目

松葉貴大選手投手継投タイミング勝利出来て

いた可能性があったと思います。

3戦目祖父江大輔選手もやはり四死球勝負を別けた

感じになりました。

ウィーン君
ウィーン君

では、また・・・

出来ましたらサイトのフォローいいね!ボタン

押してもらえると励みになりますので、

宜しくお願いします

コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights