4月18日,20日 松山坊っちゃんスタジアム 神宮球場 変則ヤクルト戦 ドラゴンズの戦い

こんばんは!!
中日ドラゴンズファン歴36年になった ウィーン君です。

やっと前カードジャイアンツ戦今シーズン初勝ち越し
勢いに乗りたいドラゴンズ!!

4月19日には、右肩の手術で休養中田中幹也選手フリー
バッティングを始めたと言う嬉しいニュースが飛び込んで
きました。

しかし、復帰までまだまだ期間は長いと思うのでじっくりと
しっかり回復して、田中幹也選手全力プレーを期待して
います。

一軍ではオールドルーキー福永裕基選手がしっかりと存在感
をアピール出来ています。特に打撃面では貴重な右バッター
として、役割を期待以上に発揮しています。

村松開人選手もようやく二軍の試合に出れるようになったので、
二遊間のポジション争い熾烈な感じになると思いますし、

ドラフト一位仲地礼亜選手4月19日二軍の試合でナイス
ピッチングを披露しました。この状態をキープして一軍での
活躍を期待したいと思います。

それでは、東京ヤクルトスワローズ戦を進めたいと思います。

4月18日 東京ヤクルトスワローズ第4戦

  • 中日ドラゴンズ 涌井秀章
  • 東京ヤクルトスワローズ サイスニード

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ東京ヤクルトスワローズ
1番大島洋平丸山和郁
2番アキーノ宮本丈
3番岡林勇希サンタナ
4番石川昴弥村上宗隆
5番細川成也オスナ
6番福永裕基太田 賢吾
7番木下拓哉中村悠平
8番龍空長岡秀樹

前半戦1回~5回まで

1回2回3回4回5回
安打11121
ドラゴンズ00000
ヤクルト10001
安打10002

初回こそアキーノ選手エラー絡み得点を許してしまったが、
二回以降涌井秀章選手らしい投球が
出来ていたし、何より攻撃陣が苦手
サイスニード選手から毎回出塁して
チャンスを作っていたので、点が
取れたら一気に逆転出来る流れ
あると感じていた。

1回には不運なカタチ得点をした涌井秀章選手だったが、連打を許さない

投球が出来ていたと思いました。5回には連打を許しノーアウト満塁絶対

絶命のピンチを1失点としっかりと先発の役目を果たした。

しかし、攻撃陣がさいさんチャンスを作ったが、これでもかとばかり下位打線

回る流れが悪い攻撃になってしまった。

後半戦6回~9回まで

6回7回8回9回
安打10108
ドラゴンズ00000
ヤクルト000×2
安打00104

反撃の狼煙があがるのを期待していましたが、前半戦のような攻撃

出来ずに、得点を奪えずゲームセット

2対0 完封負け

  • サイスニード 2勝
  • 涌井秀章 3敗

4月20日 東京ヤクルトスワローズ第5戦

  • 中日ドラゴンズ 柳裕也
  • 東京ヤクルトスワローズ 石川雅規

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ東京ヤクルトスワローズ
1番大島洋平武岡龍世
2番アキーノ青木宣親
3番岡林勇希サンタナ
4番石川昴弥村上宗隆
5番細川成也オスナ
6番福永裕基太田 賢吾
7番木下拓哉長岡秀樹
8番龍空古賀優大

前半戦1回~5回まで

1回2回3回4回5回
安打14210
ドラゴンズ02000
ヤクルト20000
安打21001

中日ドラゴンズ先発柳裕也選手初回に不運カタチピンチを向えて

4番村上宗隆選手見事三振に抑えたが、5番オスナ選手タイムリー

を打たれレフトアキーノ選手まずいプレーで2点を先制された。

しかし、4番石川昴弥選手に今シーズン第1号のソロホームラン反撃の

狼煙を上げて、続く好調細川成也選手二塁打を放ちランナーを3塁

進塁されてから木下拓哉選手同点タイムリー放ち試合を振り出しに

戻した。

その後は柳裕也選手がしっかりと抑え打撃陣もヒットを放ちチャンス

作るも勝ち越しが出来ない前半戦だった。

後半戦6回~11回まで

6回7回8回9回10回11回11回
安打00000
ドラゴンズ000000
ヤクルト00000
安打0000

今季初の延長戦、しかし6回以降ヒットが1本では、勝てる試合

勝利を手にするのは難しいと思います。

7番手で登板した山本拓実選手先頭長岡秀樹選手ヒットを打たれたのが

痛かった。残念 ゲームセット

3×対2 サヨナラ負け

  • 大西広樹 1勝
  • 山本拓実 1敗

ヤクルト戦2敗で通算1勝4敗

ヒットの数で勝利出来るわけではないが、決して打ち負けている

わけではないので、しっかりとスローガン通りに試合運びをして

欲しいと思います。

All for Victory(オール・フォー・ビクトリー)すべては勝利のために


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights