6月9日,10日,21日 セパ交流戦!楽天戦!!1勝2敗負け越し⤵

ウィーン君
ウィーン君

こんばんは!!

中日ドラゴンズファン歴36年のウィーン君です。

好きを極めるべくこのサイト”ドラゴンズから始めませんか
を立ち上げました。

まだまだ若輩者ですが、どなたでも立ち寄って頂ければ幸いです。

ドラゴンズファンとしては、頼みのセパ交流戦での首位争い

叶わないチーム状態では、どこ目指せばいいか分からない

日々が続いています。

連勝も出来ないし、先発投手は踏ん張っていますが、中継ぎ投手

連日同じ投手起用打ち込まれ始めているように感じてしまい

ます。

打てないのもではありますが、自信を持っている投手陣

崩れてしまうともう何もない感じ絶望感すら感じてしまい

ます。

その為にもせめて投手陣は、どんな試合でも崩れることなく

凌いでなんとか面白い試合戦ってほしいと思います。

しかし、その希望もただわたくしが思う願いなので、全ドラゴンズ

ファン全ての声ではないと思います。

これはただわたくしドラゴンズファン一人の声なのです。

それでは、東北楽天ゴールデンイーグルス戦を振り返って

いきます。

6月9日東北楽天ゴールデンイーグルス第1戦

  • 中日ドラゴンズ 小笠原慎之介
  • 東北楽天ゴールデンイーグルス 藤平尚真

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ東北楽天ゴールデンイーグルス
1番大島洋平辰己涼介
2番鵜飼航丞小深田大翔
3番岡林勇希小郷裕哉
4番細川成也浅村栄斗
5番高橋周平岡島豪郎
6番石川昴弥フランコ
7番村松開人阿部寿樹
8番木下拓哉山﨑剛
9番龍空太田光

前半戦1回から5回まで

1回2回3回4回5回
安打31000
ドラゴンズ20000
イーグルス01002
安打0203

東北楽天ゴールデンイーグルス先発藤平尚真選手の立ち上がりは、悪く高橋周平

選手先制の2点タイムリーヒットまでは悪かったが、石川昴弥選手村松開人選手

を抑えて落ち着いた。

中日ドラゴンズは、今シーズンエースの活躍を見せる小笠原慎之介選手が登板して

立ち上がり良かった

2回藤平尚真選手は、落ち着き始めていたが、木下拓哉選手先頭打者

ヒットを打たれて、まだ不安定な立ち上がりままだった。

だが、龍空選手三振大島洋平選手フライアウト鵜飼航丞選手

2打席連続三振で完全に吹っ切れた立ち上がりになった。

3回以降は、立ち直った藤平尚真選手攻略できず5回まで抑え込ませた。

先制点を貰ったエース小笠原慎之介選手は、二回1点5回には、小郷裕哉

選手浅村栄斗選手連続タイムリーヒット逆転されて前半戦が終わった。

後半戦6回から9回まで

6回7回8回9回
安打212110
ドラゴンズ1010
イーグルス110×
安打22011

3回からヒット出てなかったドラゴンズだったが、6回先頭岡林勇希選手

ヒットで出塁し、4番細川成也選手タイムリー2塁打同点に追いついた。

同点に追いついてもらった小笠原慎之介選手だったが、ワンアウト後昨年まで

ドラゴンズ一員だった阿部寿樹選手2塁打を打たれ、山崎剛選手にヒット

を打たれて、3塁1塁ピンチになり、太田光選手スクイズを決められて

勝ち越しを許した。

7回の裏には 浅村栄斗選手ヒットを打たれ、小笠原慎之介選手が暴投

して2塁にいってしまい、岡島豪郎選手追加点となるタイムリー2塁打

を打たれてしまった。

ウィーン君
ウィーン君

小笠原慎之介選手は、いい投球は出来ているが、

ここを抑えないというところがイマイチでした。

しかし、このままで終われないドラゴンズも、岡林勇希選手ヒット

高橋周平選手四死球で出塁して、頼み細川成也選手石川昴弥選手

打ち取られたが、村松開人選手タイムリーヒット再び1点差になったが

反撃もこれまで・・・ゲームセット

東北楽天ゴールデンイーグルス第1戦ドラゴンズ逆転負け

5対4 逆転負け

  • 渡辺翔太 1勝
  • 小笠原慎之介 4勝3敗

ないものはない!お買い物なら楽天市場

6月10日 東北楽天ゴールデンイーグルス第2戦

  • 中日ドラゴンズ 松葉貴大
  • 東北楽天ゴールデンイーグルス 早川隆久

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ東北楽天ゴールデンイーグルス
1番鵜飼航丞辰己涼介
2番岡林勇希小深田大翔
3番福永裕基小郷裕哉
4番細川成也浅村栄斗
5番高橋周平岡島豪郎
6番ビシエドフランコ
7番石川昴弥阿部寿樹
8番木下拓哉山﨑剛
9番村松開人炭谷 銀仁朗

前半戦1回から5回まで

1回2回3回4回5回
安打01100
ドラゴンズ00000
イーグルス00100
安打11300

前の日に悔しい逆転負けをしたドラゴンズは、松葉貴大選手先発して

立ち上がりランナーを出したが、浅村栄斗選手注文通り併殺打

打ち取って、幸先良い立ち上がりをした。

一方の早川隆久選手は、3者凡退抑えて良い立ち上がりだった。

2回ドラゴンズは、細川成也選手ヒットで出塁、石川昴弥選手

四死球を選び、チャンスを作ったが生かせず、3回にも2アウト満塁

のチャンスを作ったが生かせなかった。

そんな中、いつも通りナイスピッチングをしていた松葉貴大選手だったが、

先程、併殺打に打ち取っていた浅村栄斗選手に先制のタイムリーヒット

許してしまった。

4回5回両投手が、持ち味を発揮して得点を許さず前半終了

お腹がすいた〜【出前店多数!】の楽天デリバリー!

後半戦6回から9回まで

6回7回8回9回
安打02105
ドラゴンズ00000
イーグルス000×1
安打219

6回を投げた松葉貴大選手だったが、連打を浴びて継投

なり、二番手祖父江大輔選手が抑えて追加点を許さなかった。

7回には、木下拓哉選手村松開人選手連打チャンスメイク

したが、木下拓哉選手走塁ミスが出て、反撃出来ず

以降は、両チーム決定的チャンスを作れずゲームセット

東北楽天ゴールデンイーグルス第2戦完封負け

1対0 敗れる

  • 早川隆久 3勝4敗
  • 松葉貴大 1敗

6月11日 東北楽天ゴールデンイーグルス第3戦 雨天中止

6月21日 東北楽天ゴールデンイーグルス第3戦

  • 中日ドラゴンズ 高橋宏斗
  • 楽天ゴールデンイーグルス 瀧中瞭太

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ東北楽天ゴールデンイーグルス
1番大島洋平辰己涼介
2番村松開人小深田大翔
3番岡林勇希小郷裕哉
4番細川成也浅村栄斗
5番石川昴弥岡島豪郎
6番福田永将鈴木大地
7番福永裕基渡邊佳明
8番龍空安田悠馬
9番石橋康太山﨑剛

前半戦1回から5回まで

1回2回3回4回5回
安打33111
ドラゴンズ12101
イーグルス00000
安打02021

初回からドラゴンズ打線が、楽天先発瀧中瞭太選手に襲い掛かった。

先頭大島洋平選手2塁打で出塁し、3番岡林勇希選手が先制の

タイムリーヒットで先制して、2回にも石橋康太選手大島洋平選手

タイムリーヒットが飛び出し、3回には細川成也選手4点差

つけるホームランを放った。

一方の先発高橋宏斗選手は、初回こそ3者凡退のまずまずの投球でしたが、

2回4回には、満塁ピンチを作られたが、失点せずに切り抜けた。

5回には、石川昴弥選手5点をつける犠牲フライを打って前半終了した。

後半戦6回から9回まで

6回7回8回9回
安打100111
ドラゴンズ00005
イーグルス02002
安打00005

7回には、ドラゴンズミス重なり2失点してしまった。

打つ方6回福永祐基選手ヒット9回には後藤駿太選手

ヒットで出塁したが、追加点を取れず、しかしドラゴンズの投手が

踏ん張ってゲームセット

東北楽天ゴールデンイーグルス第3戦勝利

5対2 勝利 victory

  • 高橋宏斗 3勝6敗
  • 瀧中瞭太 2勝4敗

東北楽天ゴールデンイーグルス戦 1勝2敗

ウィーン君
ウィーン君

3戦目雨天中止ドラゴンズにとって、プラス

働きましたね。中止にならなければ3連敗していた

と思います。

でも、1戦目小笠原慎之介選手が、いい時の

投球であれば1戦目は勝てたと思います。

なんなら、2戦目松葉貴大選手が良かったので、

チャンスの時後一本が出ていたなら、勝てた

思います。

3連敗も3連勝紙一重だったと思いました。

ウィーン君
ウィーン君

では、また!!

少し投稿するタイミングが遅くなっていますが

何とかして投稿は、進めます。

出来ましたら、このような状態ではありますが、

サイトのフォローいいねボタンを押してもらえる

嬉し過ぎますので、お願いします

コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights