6月13日,14日,15日 セパ交流戦 バンテリンドーム ロッテ3連戦 1勝1敗1分け

ウィーン君
ウィーン君

こんばんは!!

中日ドラゴンズファン歴36年ウィーン君です。

好きを極めるべくこのサイト”ドラゴンズから始めませんか
を立ち上げました。

まだまだ若輩者ですが、どなたでも立ち寄って頂ければ幸いです。

6月9日,10日東北楽天ゴールデンイーグルス戦は、6月11日

雨で中止になり、6月21日予備日試合予定なので、その試合

をやってから、投稿したいと思います。

早速、千葉ロッテマリーンズ戦を振り返っていきます。

6月13日 千葉ロッテマリーンズ第1戦

  • 中日ドラゴンズ 高橋宏斗
  • 千葉ロッテマリーンズ 小島和哉

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ千葉ロッテマリーンズ
1番鵜飼航丞岡大海
2番村松開人藤岡裕大
3番岡林勇希中村奨吾
4番細川成也山口航輝
5番ビシエド藤原恭大
6番福永裕基茶谷健太
7番木下拓哉安田尚憲
8番龍空田村龍弘


前半戦1回から5回まで

1回2回3回4回5回
安打01011
ロッテ00000
ドラゴンズ01020
安打03020

中日ドラゴンズ先発高橋宏斗選手は、今シーズンまだ1勝で、まだまだ本調子には

なっていません。この試合は、6月11日東北楽天ゴールデンイーグルス戦

中止になった為、スライド登板になったのことが、今の悪いローテーションを変える

良いスライドになったと思いたいです。

高橋宏斗選手の立ち上がりは、3者凡退で抑えてまずまずの立ち上がりになりました。

小島和哉選手の立ち上がりも3者凡退で、静かな立ち上がりになった。

小島和哉選手は、2回ドラゴンズ打線に捕まった。先頭細川成也選手内安打

打たれたが、続く5番ビシエド選手を注文通りの併殺打に抑えられたが、福永祐基選手

ヒットで出塁し、直ぐに盗塁し、木下拓哉選手先制タイムリーヒットを打った。

ウィーン君
ウィーン君

ビシエド選手併殺打余計だったが、よく2アウトから

先制点を取れたなあと思いました。

高橋宏斗選手は、2回藤原恭大選手ヒットは打たれたが、2回、3回

その1本しかヒットを許さずナイスピッチングをしていたが・・・

実際今シーズン不調なので、まだまだ安心して高橋宏斗選手投球

見れてはいませんでした。

4回には細川成也選手四死球で出塁してから、先程ゲッツーを打ってしまった

ビシエド選手2塁打を打って3塁2塁チャンスがやってきた。

続く福永祐基選手2点タイムリー2塁打を放ち、いいタイミング追加点

奪えて良かったと思いましたが、この時もまだまだ安心出来ない得点差だと

感じていました。

後半戦6回から9回まで

6回7回8回9回
安打01105
ロッテ00000
ドラゴンズ301×7
安打222011

6回ドラゴンズの攻撃は、3番岡林勇希選手四死球を選び、4番細川成也選手

2ランホームランを放ち、5点差をつけて、更に5番ビシエド選手ソロホームランを放ち、

得点差6点差なり、やっと安心して投球を見れるようになりました。

8回には福永祐基選手2塁打を放ち、龍空選手タイムリーヒットを放ち、7点差

しかも、高橋宏斗選手9回を投げ切り、初完封勝利今シーズン最高

ピッチング内容のままゲームセット

交流戦 ロッテ線 ドラゴンズ勝利

7点差7対0 快勝 高橋宏斗2勝目

日本最大級の品揃えを誇るイヤホン・ヘッドホン専門の通販サイト【e☆イヤホン】/

  • 高橋宏斗 2勝6敗
  • 小島和哉 5勝2敗

ウィーン君
ウィーン君

わたくしの注目選手細川成也選手3打数2安打1四死球1本塁打

大活躍でした。やったね!!

ビシエド選手3打数2安打1本塁打ビシエド選手大活躍でした。

ひとつだけ言えば1打戦目の併殺打余計でしたね

6月14日 千葉ロッテマリーンズ第2戦

  • 中日ドラゴンズ 涌井秀章
  • 千葉ロッテマリーンズ 種市篤暉

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ千葉ロッテマリーンズ
1番大島洋平藤原恭大
2番村松開人藤岡裕大
3番岡林勇希中村奨吾
4番細川成也山口航輝
5番ビシエド安田尚憲
6番福永裕基岡大海
7番木下拓哉菅野剛士
8番龍空佐藤都志也

前半戦1回から5回まで

1回2回3回4回5回
安打02032
ロッテ01001
ドラゴンズ00000
安打00110

涌井秀章選手初回は、ナイスピッチング3者凡退に抑えた。

一方、種市篤暉選手は、四死球を与えたが後続をしっかりと

抑えて得点を許さなかった。

良い立ち上がりをした涌井秀章選手だったが、1アウト後安田尚憲

選手2塁打を打たれて、続く岡大海選手タイムリーヒットを打たれ

先制された。後続に四死球2つ与えたが、追加点を許さなかった。

ウィーン君
ウィーン君

涌井秀章選手は、一度打たれる少し後続

打たれたり四死球等を与えて、一気

主導権を奪われる傾向があるように思い

ます。

涌井秀章選手は、4回単打3本打たれたが、何とか後続

抑えて、追加点を許さなかった。

涌井秀章選手は、5回にも藤原恭大選手2塁打を許し、何とか

2アウトまでこぎつけたが、4番山口航輝選手追加点となる

タイムリーヒットを浴びて、前半戦が終了した。

後半戦6回から9回まで

6回7回8回9回
安打002110
ロッテ00002
ドラゴンズ10001
安打31107


6回にはこの試合初めてドラゴンズ得点するチャンスが到来

した。

先頭龍空選手ヒットで出塁したが、代打石川昴弥選手三振

大島洋平選手フライアウトになり、チャンスにならないと

諦めに入っていた。

がしかし、ルーキー村松開人選手ヒットで何とか得点圏

ランナーを進められた。

チャンス3番岡林勇希選手タイムリーヒット1点差になって、

ドラゴンズで頼れる4番になっている細川成也選手に繋いだが、

残念ながら三振同点に出来なかった。

その後は、後続の投手失点せずゲームセット

交流戦 ロッテ戦 接戦で敗れる

2対1 敗れる

  • 種市篤暉 4勝2敗
  • 涌井秀章 2勝7敗

ウィーン君
ウィーン君

わたくしの注目選手 大島洋平選手4打数3凡打1三振全く活躍

出来ませんでした。残念!!

福永祐基選手は、3打数1安打2三振でしたが、ヒットは出てますが。

少し2三振でお疲れですかね。

6月15日 千葉ロッテマリーンズ第3戦

  • 中日ドラゴンズ 柳裕也
  • 千葉ロッテマリーンズ 美馬学

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ千葉ロッテマリーンズ
1番大島洋平藤原恭大
2番村松開人友杉篤輝
3番岡林勇希中村奨吾
4番細川成也山口航輝
5番ビシエド安田尚憲
6番福永裕基角中勝也
7番石橋康太池田来翔
8番龍空田村龍弘

前半戦1回から5回まで

1回2回3回4回5回
安打21101
ロッテ10000
ドラゴンズ00100
安打11100

柳裕也選手立ち上がりは、藤原恭大選手2塁打を打たれ、中村奨吾選手

タイムリーヒットを打たれて、あっという間先制されてしまった。

美馬学選手の立ち上がりは、岡林勇希選手2塁打を打たれたが、失点

せず立ち上がりを抑え込んだ。

3回ドラゴンズ反撃した。先頭の柳裕也選手四死球を選び、

大島洋平選手選手ヒットで続き、村松開人選手打球エラー

して、ノーアウト満塁

岡林勇希選手二塁ゴロを打ち、進塁打同点。後続にもチャンス

は、あったが頼み細川成也選手が抑えられて、勝ち越すこと

出来ず前半終了

【ファンケル】大人ニキビを繰り返さない!!無添加アクネケア

後半戦6回から12回まで

6回7回8回9回10回11回12回
安打00002007
ロッテ00000001
ドラゴンズ00000001
安打01010016

両投手がしっかりとした投球で、失点せず投手戦カタチ

最終回を迎えた。しかし、細川成也選手四死球を与えて、暴投

になって2塁に進塁し、ビシエド選手1塁空いたことで、申告

敬遠のカタチになった。

1アウト3塁、2塁のチャンスだったが、内野ゴロに間で勝ち越し

出来るチャンスはあったが、全く盛り上がらずゲームセット

交流戦 ロッテ戦 引き分け

1対1 引き分け

ウィーン君
ウィーン君

わたくしの注目選手 岡林勇希選手6打数1安打3三振でした。

3三振内容が悪かったですね。

石橋康太選手は、3打数1安打でした。大活躍!!

千葉ロッテマリーンズ 1勝1敗1分け

ウィーン君
ウィーン君

パリーグ現在首位争いをしている千葉ロッテマリーンズ

1勝1敗1分けは、満足する結果だったと思います。

願わくば3戦目は、サヨナラ勝ちしたかった

ウィーン君
ウィーン君

ドラゴンズの選手の現在の調子を見ると、一軍に上がった

石橋康太選手一番元気で、他のスタメンメンバーは、

みんな疲れが溜まって、一流のプレー出来ない状態

になっていると思います。

ウィーン君
ウィーン君

でも、やる気を出すようなコミュニケーションを取れているのか

少しクエスチョンマークがあります。特にビシエド選手高橋周平

選手がかなり気になります。たまにテレビベンチでのが映って

いて目が死んでいるように感じます。

やはり、楽しい野球をしてもらいたいです。

ウィーン君
ウィーン君

では、また・・・

出来ましたらサイトのフォローいいね!ボタン

押してもらえると励みになりますので、

宜しくお願いします


コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights