大谷翔平 今話題のメジャーリーガー!!仮説からおみごとバケモノ真摯

高校時代からプロ入りまで

大谷翔平君 高校3年の夏の甲子園、出場ならず。涙を流した夏。

当時、同級生の大阪桐蔭、藤浪晋太郎君との直接対決を期待した人

がほとんどだったと思います。大阪桐蔭の優勝に終わり、世界野球

選手権大会に、大谷君が日本代表に選ばれた。どんな試合をするのか

気になり、テレビを見たら驚いたのを今でも覚えていますピッチャー

で出場した訳ではなく、4番大谷君の名前を見た時、さっぱり意味が

分かりませんでした。当時から凄い速いストレートを投げるピッチャー

なのに、何故か分りませんでした。でその年のドラフト会議で少し分かりました。

日本ハム栗山監督が、大谷君には、二刀流で頑張ってもらう。

でも、そんなプロ野球選手がいないので、そんなの上手くいくわけない

じゃん、そんな仮説でプロ入りした大谷君を見ていました。

引用写真 写真名:大谷翔平

引用URL先

https://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20150816_1.html

日本ハム時代の大谷君

テレビで高校時代からインタビューに大人びた対応。

しっかりした受け答え、可愛らしい笑顔、大谷君を

嫌いって言う人はいないと思います。

そんな中、尊敬する人はと、聞いたら出身校の先輩当時西武

ライオンズに入団していた菊池雄星投手でした。確かに投げっぷり

が清々しいと思っていたわたくしも、雄星投手が本物だと確信に

変わった言葉でした。

ウィーン君はドラゴンズファンなので、投手大谷君となんどか対戦

しましたが、やっぱりいいピッチャーでした。

バッターとしては、全然凄さが分かりませんでした。

ただオールスターの時に、野手の人のインタビューで大谷君の

シートバッティングを見て、選手が笑いながら、えげつない

と言っていたの聞いた時、その時にバッターでも凄い人

何だなあーと思いました。

引用写真 写真名:大谷翔平選手 打者バージョン

引用URL先

https://www.fighters.co.jp/news/detail/00000185.html

大リーガー一年目、二年目

ニュースで見かけるが、なかなか体調万全では、なかったと

思いました。確かにホームランを打った映像を見ると、

ウィーン君がボールだったら、月まで飛んでいきそうなくらい

スイングが素晴らしいと感じました。

昨年は、コロナ感染症があったので、昨年の成績は置いといて。

本格化 バケモノ大谷翔平君

最近は、大谷君のホームランを見ない日はないぐらい

ホームラン量産中ですね。でも凄いのは足の速さも

際立ちますね。このまま無事で二刀流が上手く良くこと

願っています。

引用URL先

https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/pitcher/727378

今シーズンホームラン

引用URL先

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202104050000416.html


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights