2年ぶり!夏の高校野球選手権大会開催 熱く盛り上がろう高校球児 

ウィーン君
ウィーン君

東京オリンピックも終わり、次は

高校野球選手権大会が開幕しましたね。

説明文(投稿内容)     

この物語は架空ですが、実際の出来事を登載させて、物語の中で

ブログ運営者の意見を言う構成になってます。

登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

ウィーン君
ウィーン君

わたくしごとですが、オリンピック観戦で、

今年の高校野球までは、考えられていません

でしたが、プロ野球に繋がっていくと

思うと、無視するわけにはいきません。

ウィーン君
ウィーン君

3回戦までのトーナメント表は、次の

通りです。

引用URL先

https://vk.sportsbull.jp/koshien/senshuken/schedule.html

ウィーン君
ウィーン君

大会初日は、台風の影響で次の日に開幕して、

大会3日の本日も中止、これからの季節、

雨で大会が順当に進まないと思います。

選手の体調も良いことではあるが、

試合の勝ち進むのに流れが変わってしまい

そうです。

ウィーン君
ウィーン君

今回は、あの子達と話す前に結論

を話したいと思います。

結論

今大会注目したい高校は、

1,横浜高

2、智辯学園

3,明豊

4,北海

5,大阪桐蔭

横浜高と智辯学園は、二回戦で戦うのでこの

カードは、この大会必見の一戦になりそうです。

二回戦から始まるブロックのチームは、試合が

少ないので、その分で有利ですね。

ウィーン君
ウィーン君

色々予想してみたが、当事者たちの方が、

いいかも・・・そうするとあの子達ですね。

登場人物プロフィール

サイトリューアル!!第一弾キャラクター決定!!!

8月12日 PM5:45 上を向いて歩高校 正面玄関

野球部 副キャプテンの曹 淳三(そう あつみ)と野球

のマネージャー喬娃七(きょう あいな)は、部活

で、練習試合を組んでいたが、残念ながら負けて

しまった。相手チームは、他県から遠征してきた

高校だったが、戦力的にも互角のチーム構成

だった。

その練習試合の反省会も終わり、帰宅するところだった。

娃七「残念でした。副キャプテン」

淳三「・・・」

娃七「・・・あ、そうだ。昨日の横浜対

   広島新庄の試合凄かったね~」

淳三「・・・」

娃七「 それにしても、ちょっと!落ち込み

   すぎ!負けはしたけど副キャプテンは

   5打数3安打だったんだから、良かったじゃん」

淳三「自分の成績より、チームの成績が

   大事だよ。チームの仕上がりがまだまだ

   だよね!まぁまぁ新チームなって

   まだ1ヶ月経ってないけど・・・

   こんな俺は、急ぎすぎかな?」

娃七「急ぎすぎじゃないと思うけど、

   チーム全体がちょっと暗いって

   感じますね!」

淳三「確かに・・・そうだよな!俺が

   明るいキャラになって、チーム

   を盛り上げようかな」

娃七「確かにそれもひとつの対策には、

   なると思いますが・・・私は

   ちょっと反対かな!」

淳三「マネージャーは、俺にはプレー

   で、チームを引っ張ればいい

   とか言う感じ」

娃七「 そうですね。私が野球部の

   マネージャーの役割があり、

   キャプテンには、キャプテンの

   役割がある。そんな感じで、やっぱり

   勧められませんね。その考えは・・・」

淳三「 そうかもな!今日ちょっと考えて

   みるよ。チーム内の役割を・・・」

娃七「 そうですね。そう言うことだと

    うちのチームには、ターニングポイント

    なるかもね」

淳三「ありがとう! それと横浜高校の一年生

   緒方君、凄かったね」

引用写真

引用URL先

「やってくれるのではと…」劇的サヨナラ弾放った横浜の1年生 監督が期待したワケ

娃七「確かに凄かったけど・・・凄かったけど・・・

   のってくるの遅い。」

その時で、金属バットで、会心の一撃がカッキーーン

と聞こえた。

ウィーン君
ウィーン君

よっ!副キャプテン!マネージャー!!

娃七「ウィーン君って、高校野球見たり

   出来るの~野球球なのに~」

ウィーン君
ウィーン君

ちょっと見るけど・・・当事者に

聞けば良い選手の情報とか、知ってます。

娃七「知ってますけど・・・こんな感じですね!」

引用URL先

https://www.hb-nippon.com/news/36-hb-bsinfo/45523-bsinfo20201225011


ウィーン君
ウィーン君

ありがとう。それではこのURL等

を見てもうちょっと勉強致します。

淳三「それじゃ!早速結論に行きますか」

ウィーン君
ウィーン君

あっごめん!さっき別のところで、

話しましたので、次回で大丈夫です。

それでは!!

淳三・娃七「そうなんね!では皆さん!!

      またね!!!」


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights