2020東京オリンピック 野球種目 ノックアウトラウンド(決勝トーナメント的)について

説明文(投稿内容)     8月10日に説明文を追加しました。

この物語は架空ですが、実際の出来事を登載させて、物語の中で

ブログ運営者の意見を言う構成になってます。

登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

ウィーン君
ウィーン君

こんにちは ウィーン君です。

今日は2020東京オリンピック 野球について

話したいと思います。

野球日程

引用URL先

https://www.baseballchannel.jp/japan/71408/

ウィーン君
ウィーン君

今大会のノックアウトラウンド(トーナメント)は、上記のリンク先の通りです。

余りに複雑過ぎて、頭がフリーズしてしまいました。

ウィーン君<br>
ウィーン君

他のオリンピック種目に比べると、例え敗れても

チャンスがあるように感じました。

ウィーン君
ウィーン君

ただ大好きなプロ野球選手達が力を合わせて

戦う姿が、ワクワクするのも確かです。

ウィーン君
ウィーン君

ノックアウトラウンド(決勝トーナメント表)のこととか、サムライジャパンの

こととか話したいなぁ。今日は彼にしようかな!

登場人物プロフィール

サイトリューアル!!第一弾キャラクター決定!!!

7月31日 AM5:30 河川敷

野球部のマネージャー 喬娃七(きょう あいな)は、

自転車に乗っていた。野球部副キャプテンになった

曹淳三(そう あつみ)と朝のトレーニングする為に

待ち合わせ場所で、眠たそうに淳三を待っていた。

娃七「(あれ~遅いなあ淳三。淳三が言うから

   仕方なく付き合った朝のトレーニングなのに

    本人が寝坊なの!有り得ない!!)」

先日 上を向いて歩高校野球部は、二年生が主体の

チームになり、監督が新チーム発足にあたり、キャプテン

と副キャプテンを指名した。

夏の甲子園予選は、昨年同様3回戦で、敗れてしまった。

娃七が、待ち合わせの時間になったのを確認して、

携帯電話を掛けそうとした時に、淳三が平然と

した顔で走ってきた。

淳三「 おはよう!マネージャー

   さぁ始めるか!なぁ!」

娃七「 あのさ~待ち合わせ時間に

   遅れたんだから、謝らいと!

   副キャプテン」

淳三「あっそう! すまん

   遅れたのか俺!」

娃七「 1分遅刻、1分・・・しっかり

   して、しかも自分で決めたこと

   でしょう。しかも初日って。

   ホント ちゃんとしましょう。」

淳三「(1分って遅刻かぁ)ヨシ じゃあ

  始めるか。準備運動の後、ストレッチ、

  ランニングだな」

娃七「じゃあ始めますか。その前に水分補給

   してから始めます。」

淳三「はい!」

娃七「・・・6時25分か。淳三 今日は

  これで、朝トレ終了です・・・お疲れ様

  でした。」

淳三「はい!お疲れ!

   ありがとうマネージャー。

   こんな朝早く付き合ってもらって。」

娃七「 これもマネージャーの仕事です。

   それに、来年こそはって、わたしも

   思っているからね。」

淳三「 そうだな。甲子園連れて行くカンナ!

   甲子園!」

娃七「 そうだね。甲子園かな~行きたいなあ~

   甲子園」

淳三「 今日の部活は8時30分からだっけ!」

娃七「 そうですよ副キャプテン!でも副キャプテンは

    8時だと思って、家を出てください。」

淳三「 だな。  でも今日って野球のオリンピック

   予選メキシコ戦だったよな。キャプテンと監督

   には相談するけど、午後の練習は観戦後から

   始めるか相談してみる。」

娃七「 観たいなぁ~オリンピック。 でもキャプテン

    は、プロ野球観ない人だったよね。確か・・・」

淳三「 あいつは観ないって言うかもなあ。・・・

   でも任しておけ!俺が説得するさぁオレが」

娃七「じゃあお願いします。副キャプテン!

   ・・・今日の先発って誰なの」

淳三「昨日ネットニュースで読んだだけど、カープ

   の森下って書いてあったよ。」

娃七「 モリシタ君かぁ~可愛いよね

   モリシタ君」

その時、金属バットで会心の一撃が、カッキーーン

と聞え、目の前まで飛んできた。

淳三、娃七「この会心の金属バットの音は、もしや?」

ウィーン君
ウィーン君

副キャプテン、マネージャー、ご無沙汰

淳三 「やっぱり、ウィーン君もオリンピック(野球)

   観る~」

ウィーン君
ウィーン君

そうですね。楽しみですね⤴

ドミニカ共和国戦は、ミラクルでしたね!

引用写真

https://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20210728_1.html

淳三「 3対1から逆転勝は、神ってますね」 

娃七「 最高のスタートだったから、更に

   今日は大切な試合になりよね」

ウィーン君
ウィーン君

確かにそうなりますね。

ただほかのオリンピック種目よりは、

チャンスがありますね。

ノックアウトラウンド(野球トーナメント表的な)を二人に見せた。

淳三「 うーん なんか難しいノックアウトラウンド

   (決勝トーナメント表)ですね」

娃七「高校野球のような緊張感があるようには、

   感じませんね。・・・ではウィーン君

   結論の時間ですよ」

結論

1.予選は最悪調整試合だと思えばいい。

2.同じ国と戦う時は、後の試合の方が重要になる。

3.ノックアウトラウンド(決勝トーナメント)に入り、

  連敗さえしなければ、金メダルも夢じゃない

淳三「 確かにこのノックアウトラウンド(トーナメント表)を見ると、

   予選勝敗は、そんなに意味が無い感じですね」

ウィーン君
ウィーン君

でも、全勝するようだと、1試合少なくて

決勝まで行けますね

娃七「まあとにかく勝つことが重要ってことですね」

ウィーン君
ウィーン君

二位だと明日も試合があるから、

勝てば日程的に楽になりますね。

淳三「とにかく森下を含め、投手陣の踏ん張りに

   掛かってる感じですね」

娃七「🙏モリシタ君」

引用写真

引用URL先

https://www.japan-baseball.jp/jp/profile/201505017.html
ウィーン君
ウィーン君

副キャプテン 早く家に帰って用意しないと

また遅刻するよ。

淳三「ウィーン君。何で知っているんだよ~」


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights