2022年シーズン最終戦 根尾昴選手先発 カープ戦ビジター勝利!!

こんばんは!!
ウィーン君です。
2021年途中から始めたブログ ブログ初心者から手探りで
勧めてきました。改良に改良を重ねながら運営しています。

2022年シーズンは、この試合完走しました。
まだまだ初心者マークは取れないし、文章もまだまだです。
とにかく沢山の本を読んで、中日ドラゴンズ情報アンテナ
を立てて、もっと読者様少しでも納得してもらえるように
励みたいと考えています。

2023年2月に入ったら、12球団同時キャンプインしますので、
早速、2023年シーズンに向けてのブログに入っていこうと
考えています。

とにかく2022年最終戦カープ戦を投稿して、2022年シーズン
を振り返ってを投稿してから、2023年シーズンにキャンプイン
していきます。

それでは 早速ミニコーナー大リーグ、片岡ドラゴンズ、広島東洋カープ戦
進めていきます。

今日の大谷翔平

10月1日の大谷翔平選手の成績は、4打数2安打1三振でした。

10月2日の大谷翔平選手の成績は、4打数1安打1三振でした。

シーズン終盤打率上がってきました打率.276としっかり

良い打率になってきました。

今日の鈴木誠也

10月1日の鈴木誠也選手の成績は、4打数1安打でした。

10月2日の鈴木誠也選手の成績は、4打数1安打1本塁打1四死球1三振

1打点大活躍でした。今シーズン第14号本塁打を放ちました。

今日の片岡ドラゴンズ

10月1日 福岡ソフトバンクホークス戦

福島章太選手先発をして好投した。継投で投げた投手

も好投して、延長10回を制した

中日ドラゴンズ 3対2 福岡ソフトバンクホークス

10月2日 シーズン最終戦 福岡ソフトバンクホークス戦

先発した岡野祐一郎選手は2失点を失ったが、アルバレス選手

好投したが、点が取れず完封負けをした。

中日ドラゴンズ 0対3 福岡ソフトバンクホークス

2022年シーズン結果1軍共に最下位だった。34勝64敗11分けだった。

シーズン初めは、上位にいたが、ズルズル負け越して結果借金30

負け過ぎって感じるくらい負け越した

10月2日 広島東洋カープ最終戦(シーズン最終戦)を振り返る

2022年シーズン最終戦中日ドラゴンズ根尾昴選手が先発、対する広島東洋カープ

は、森翔平選手が先発。どちらも来シーズンに向けて、新しい戦力になる若い選手

シーズン最終戦先発にした。

森翔平選手の立ち上がり申し分のない投球で3者凡退に抑えた。

根尾昴選手は、中継ぎでは何度も登板したが、2022年投手登録になって、

初先発になった。

しかも、こちらも3者凡退に抑えた。

2回、3回両投手がランナーこそ出塁させたが、危なげなく凌いだ。

森翔平選手5回にランナー2塁1塁ピンチになったが、なんとか無失点に抑えた。

一方、根尾昴選手は、3回を投げ切って4回から今シーズン絶好調にはならなかった

が、最終戦柳裕也選手二番手で登板した。

柳裕也選手は、7回を投げ切って被安打2で、良い投球を見せた。

ドラゴンズ6回継投に入ったカープに襲い掛かった。

  • 大島洋平選手ヒット
  • 柳裕也選手送りバントランナー2塁
  • ビシエド選手先制タイムリー二塁打
  • 髙橋周平選手追加点になるタイムリーヒット
  • 木下拓哉選手フライアウト
  • 鵜飼航丞選手内野ゴロ

8回からはドラゴンズ清水達也選手先頭矢野雅哉選手四死球

与えたが、続く石原貴規選手併殺打に打ち取り、結果3人でしっかりと

抑え込んだ

9回には溝脇隼人選手ダメ押しとなるタイムリーヒットが飛び出し、

9回裏には、ライデル・マルティネス選手3者凡退に抑え、

セーブポイントを稼いでセーブ王に輝いた。ゲームセット(2022年

シーズン終了)

3対0 完封リレー victory⤴

  • 根尾昴選手が初回天才バッター西川龍馬選手を見事三振
  • 二番手柳裕也選手が4回を3者凡退に抑えた

広島東洋カープ森翔平選手が落ち着いた立ち上がりをした中、

根尾昴選手天才と言われている西川龍馬選手三振に抑え込んで

マクブルーム選手小園海斗選手3者連続三振ナイスピッチング

でした。スタミナ切れかかった4回からは、右のエース柳裕也選手

難しい継投を上手く繋いだので、漬け込むスキを与えなかったのが

勝利した要因だったと思います。

2022年シーズン終了

2022年を振り返って、前半戦立浪和義新監督になって、なんとか

良い順位で戦えていましたが、コロナウィルス感染症故障者などで

思ったメンバーで戦えていなかったので、苦しいシーズンになって

しまったと思いました。

しかし、苦しいとはいえ、横浜DeNAベイスターズ戦以外互角以上

戦いが出来ていたので、悔しい思いはありますが、やりきった

思います。

66勝75敗2引借金9Aクラスとは3ゲーム差だったので、あと少しだけ

勝ちに繋げられればAクラス入りもしたと思います。

2022年収穫だったり、全体を振り返るのは、また後日投稿します。

それでは、また・・・

2023年はもっと上手く表現できるようになりたいと願います。


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights