2024年シーズン ドラゴンズの戦い方を直前予想

二遊間は、決定

結構前に立浪監督が 試合後に名言していたので、怪我がない限り二塁田中幹也選手 遊撃手Cロドリゲス選手で行きそう。 ただ村松開人選手が好調、新人の

辻本倫太郎選手、度会選手の相方、津田

啓史選手龍空選手もいます。

今の決まった二人は、アグリッシュなので、戦う顔をしていないと下げられることはないと考えると 勿体ないメンバーが残っています。辻本倫太郎選手津田啓史選手は以外に、今より攻撃的になるかもしれない。特に怪我が治り、少し二軍では津田啓史選手が出始めたのは、要チェックしてます。ワンチャンベイスターズの牧選手のリトル版ってことにも成りかねないと考えています。勝手な想像ですけど でもゼロではないと思いましすし、顔が石川くんににてホームランバッターに見えちゃうことが大きいかもしれないですがね。

新人の度会選手は、オープンで首位打者に輝いていたので和えてふれました。


3塁手開幕は高橋周平選手

高橋周平選手はとても大好きな選手です。ですけどドラゴンズ強くなるには石川昂弥選手だと感じています。

控えはカリステ選手、福永裕基選手だと思います。

ここのポジションは、凄く高橋周平選手は好きですが、全く想像していませんでしたし、立浪監督との相性が悪いと割り切っていたので、考えませんでした


一塁手 中田翔選手

石川昂弥選手が三塁を守っていたら、5番でも良いと思ます。したが、完全に4番ファースト中田翔選手に決定ですね。ここの控えはカリステ選手、デッカーソン選手、石川昂弥選手になるのですかね。石川昂弥選手の出番が心配です。ここで成長してくれ、石川くん


ライト 細川成也選手もしくわ岡林勇希選手

実際センターが岡林勇希選手ではない場合はライトに岡林勇希選手が守る確率が高くなると考えます。 センター岡林勇希選手の場合は、ライト細川成也選手になると思います。


センター 三好大倫選手、上林誠知選手、岡林勇希選手

一番手は、個人的に上林誠知選手、2番手は、三好大倫選手、の争いになると思います。


レフト 大島洋平選手 デッカーソン選手 細川成也選手

ライト岡林勇希選手の場合は、細川成也選手が筆頭になると思います。

センター岡林勇希選手の場合は、デッカーソン選手、大島洋平選手の併用かなぁと思います。


その他の選手

ビシエド選手は、家庭の事情で一次帰国していて2週間くらいで帰国出来るそうですが、起用法は、中田翔選手の控えでしか考えられませんが、いかんせん今は、無事に帰国して欲しいと願います。

(去年事があったりしたので、…)

ブライト健太選手、鵜飼航丞選手は、昨年のシーズン中には、もう少しチャンスがまわってくると考えていましたが、どうもそうもいかなかったと感じたオープン戦までの印象です。

代走要因は、後藤駿太選手、新しく支配下登録した尾田剛樹選手を使うと思います。 

もう一人支配下登録しそうだなぁと思うのが板山 祐太郎選手とてもいいバッティングだった印象があります。


まとめ

どこのポジションも層が厚くなった印象を受けました。 とにかく勝ってもらえる選手を長い目で、即効性があるのも狙いつつ上位を目指して欲しいと思います。

特に感じたのが、岡林勇希選手センターで使うのかライトで使うのかで、使える選手が変わるので、ここがポイントだと思います。

センター岡林勇希選手の場合、ライト細川成也選手、レフトデッカーソン選手、大島洋平選手併用

ライト岡林勇希選手の場合、センター三好大倫選手、上林誠知選手のどちらか

レフト細川成也選手、代打に大島洋平選手、デッカーソン選手がまわります。

この起用がチームを全く変えるので要チェックです。


コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights