2021年 交流戦の傾向と対策

始めに

現在ソフトバンク戦 初戦は、柳投手の好投と先制点を取って 鮮やかな

勝利でした。おめでとうございます(どらほ~)

しかし、17勝22敗7分(借金5)まだまだ本調子には、なっていませんね。

なんとか今年の交流戦を勝ち越し、もしかして、もしかして、

交流戦優勝、リーグ戦再開に繋げてほしいと考えるファンがほとんど

だと思います。

ソフトバンクホークス対策

まずは、交流戦過去三年間(ソフトバンク)を見てみます。

2019年  

  中  4対6 ソ   

2対5

4対6

2018年

 中  5対4  ソ

 3対0

 2対5

2017年

 中 2対10 ソ

 2対7

   5対1  

対戦戦績 3勝6敗

赤字が負け、太文字が勝ち

やっぱり、相性が良くない相手です。

2019年は、ビジター戦ではありましたが、3タテをされました。

打たれて大量点を取られている傾向にあります。

出来る限り最少失点で、投手陣は、踏ん張ってもらい、

打つ方は、クリーンナッププラス阿部選手、木下選手

チャンスを回して効率良く得点を取る。(本日のような

勝ち方が理想になります)

警戒するバッターは、栗原選手、柳田選手、中村選手

要警戒になります。投手は、岩嵜選手石川投手を打ち崩したい

ですね。マストは3タテですが、悪くても勝ち越しを期待します。

千賀選手、高橋礼選手、森選手、デスパイネ選手、グラシアル選手

主力選手が登録抹消されているので、戦力ダウンしている状態なので、

やっぱり、3タテして交流戦最多優勝しているソフトバンク

差をつけるチャンスです。まずは明日の小笠原投手に期待というか

お願いしたいです。ドラゴンズのなかでも、柳投手の次に調子がいい

思っています。梅津投手が3戦目だと思うので、しっかりクリーンナップ

を抑えてほしいと思います。

最後にドラゴンズ 各選手の調子

大島😊(5位)

三ツ俣😉(1位)

福田😁(4位)

ビシエド😁

高橋😁

阿部😉

木下😁

根尾😊(3位)

柳😁

井領😊

福😁

又吉😊

武田😁(2位)

この中で明日5/26活躍選手予想(太文字選手)

投手戦になり、脇役の選手が、赤い千金の一発

放つ予感(希望)チームが調子良くなる為にも 是非


Categories:

Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights