さあ~交流戦☆最後で正念場 ドラゴンズ

残念 楽天戦

楽天戦第3戦目、スターティングメンバー的に不審な点がいくつかあり、

それは勝とうと思える采配なのか?疑問に思える点がありました。

1.調子が良い堂上選手がなぜ6番?

2.ビシエド選手がなぜDH?

3.点の取られ方が気が抜けている

1番の疑問は昨日のキャプテンの好調さから言えば、ランナーを貯めて

キャプテンに回すのが得策なのに、キャプテンも今日は不発でしたが、

ランナーがたまっていたら、また違う結果になっていたことと思います。

ビシエド選手は、守備も上手いし、守っていて集中力を上げている

思うので、これはDHの無駄使いです。福田選手、井領選手が使えたと思います。

選手も監督、コーチもお疲れだと思いますが、後で後悔するようなことは、

やめましょう。とにかく最速で修正して明日の試合、全力投球でお願いします。

交流戦が全てではありませんが、こんなにソフトバンクが調子悪い時は

無いと思いますので、チャンスは貪欲に掴み取ってください

頑張りましょう中日ドラゴンズ!!

ライオンズ戦 対戦成績

過去3年間、交流戦対戦成績

2019年 中 2 対 16 西

   2 対 5

   1 対 2

2018年 中 2 対 3

      2 対 9

      11 対 3

2017年 中 1 対 9

      4 対 1

      4 対 3

対戦成績9戦3勝6敗

対戦成績から言うとソフトバンク戦くらい苦手にしている球団

です。どちらかと言うと日本シリーズで勝てないイメージ

強いです。がしかし、今年の交流戦開幕カードソフトバング戦苦しみ

ながらも2勝1分と好スタートしましたよね。そうそのイメージ戦えば

いいはずです。どう出るか分かりませんが、森選手、山川選手、

中村選手は、交流戦調子が悪いみたいなので、まずは迫力が減です。

ただ、呉選手、愛斗選手、コーリー選手が最近の打率が高いので、

この3人を警戒しないといけませんね。1戦目は高橋光成選手、2戦目は、

今井選手、最終戦はわかりませんでした。まずは高橋光成選手は、

交流戦では勝てていませんが、リーグ戦では、負けていないので、

そう簡単ではないと、思いますし、同じく交流戦で、うちのエースも

勝てていません。たぶん両ピッチャー全力でくるので、ここは我慢

くらべになると思います。

ドラゴンズ選手の調子

大島選手😀(特に好調キープ)

堂上選手😁😁(絶好調 1打席目に結果をだす)

阿部選手😊(調子は上がらないが、最後のカードはやってくれそう)

高橋選手😁😁(大きい期待大、四死球にも期待)

ビシエド選手😁😁(ビシエド選手も1打席目期待大)

福留選手😀(固め打ちに期待、とそろそろ大きいのがみたい)

木下選手😀(ちょい疲れ気味)

福田選手😁😁😁(グランドスラム期待)

井領選手😁(とにかくどんな形でも出塁)

武田選手😃(甘い球初球フルスイング)

全体的にコロナ疲れ、選手も、監督、コーチ、ファンも。

コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights