2020東京オリンピック サムライジャパン 念願の金メダル獲得

説明文(投稿内容) 8月10日に説明文を追加しました。

この物語は架空ですが、実際の出来事を登載させて、物語の中で

ブログ運営者の意見を言う構成になってます。

登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

ウィーン君
ウィーン君

8月7日 稲葉ジャパンの集大成 オリンピック

での金メダル獲得しました。

ウィーン君
ウィーン君

2019年のプレミア12の優勝に

続いて、世界大会二連覇と素晴らしい

成績を残しました。

次の世界大会は、2023年のWBC

(ワールド ベースボール クラシック)

になりそうです。

引用URL先

https://news.yahoo.co.jp/articles/83ad042ce88bb6f80308b9782656a3c8e20e6cb6

引用URL先

https://news.yahoo.co.jp/articles/a324926c9c770ab77435ff9aaf0cb58cbe04c226

ウィーン君
ウィーン君

早くも次期サムライジャパンの話が

聞こえ始めました。

用意周到に進める事は、大事ですが、

今週末から、リーグ後半戦が始まりますし、

台風の影響から、8月10日から

全国高等学校野球選手権大会も

開幕します。

ウィーン君
ウィーン君

オリンピックは閉幕しましたが、

野球ファンの方々は、まだまだ

忙しく楽しみが湧いてくる状況

ですが、一つ一つ楽しんで観戦

しましょう。

しかし、今回は決勝戦を振り返

りたいと思います。

ウィーン君
ウィーン君

今回は、誰と話そうかな。

今回は、あの子にしよう。

登場人物プロフィール

サイトリューアル!!第一弾キャラクター決定!!!

8月7日 PM6:30 B市にあるキャンプ場

藤世琉八(ふじせ りゅうや)は、バレーボール

部の友人4人と夏の思い出作りの話で、盛り上がり

急遽キャンプの計画を立てて、近くにある

キャンプ場を確保した。

午前中から、キャンプ場に入り、お昼は、

各自弁当を持参して、そこから夕食を

作っていたが、男5人の高校生には、

ハードルが高く、準備に四苦八苦して

いた。でもなんとか、オリンピック

野球決勝戦前には、準備が終わりそう

だった。

バレーボール部員①「イヤぁ~。間に合いそうだね。」

琉八「本当だよ。YouTubeで、簡単そうに

   楽しげにやっているから、楽勝

   だと思っていた。マジリスペクト。」

バレーボール部員 ②「・・・マジ、リスペクト・・・」

バレーボール部員③「それにしても、琉八は今日を

   選んだの?野球の決勝戦だし!」

バレーボール部員④「そうだよね~。いつも独りで

   野球観戦してる的な事言っていたから、

   マジびっくり!」

琉八「 そうそう・俺も俺にびっくりしている。

   ここんとこオリンピックばっかり見ていて

   心が浄化されたと言うか、刺激を受けたのか?

   はたまた大人の気遣いが出来るようになって

   しまったのか・・・」

バレーボール部員①②③④「ない・・・ない」

琉八「 まじか。そんなに?」

バレーボール部員①②③④「そう。そんなに。琉八が優れている

    のは、トス(バレーボール)しか勝たん。」    

琉八「 でもある意味バレーボールのプレースタイル

    は、とっても良いってことだよね。」

バレーボール部員 ③「そうそう。切り替えが早いなぁ~。

    琉八は・・・それにしても、サムライジャパンは、

    強いよね。」

バレーボール部員 ①「今日も勝ってもらって、俺たちの

    イベントに花を添えて貰おうぜ~」

バレーボール部員 ②「だな・・・今晩は、みんなで

    楽しもうぜ~」

バレーボール部員 ④「それじゃ、食べますか?

     頂きます!」

全員が一口目を食べて、それぞれの顔を見た。

琉八・ バレーボール部員 ①~④「美味い!美味すぎる!!

     じゃ~このテンションで観戦だ~」

引用写真

引用URL先

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210807/k10013187591000.html

バレーボール部員 ③「 いやぁ~ナイス完封リレーだった。」

琉八「 村上宗隆が良かったし、山田哲人の追加点

   になった走塁良かったよね。」

バレーボール部員 ①「どっちもヤクルトの選手だね。」

バレーボール部員 ②「まあ~どこの選手でも、サムライ

    ジャパンは、サムライジャパンだよね。」

その時、金属バットで会心の一撃が、カッキーーン

と聞え、目の前まで飛んできた。

琉八「 この気配!ウィーン君!」

バレーボール部①~④「ウィーン君って、例の!!」

ウィーン君
ウィーン君

皆さん!サムライジャパン

金メダル獲得!良かったね。

バレーボール部① 「やっぱり、連打を打たれなかったから、

     大きなピンチにならならかったから良い試合展開

     でしたね」

ウィーン君
ウィーン君

オリンピックの試合で、一番の

試合展開でした。

琉八「ちょっと早いですが、ウィーン君結論を」

結論

1,全勝優勝おめでとうございます。そして感動をありがとう

2,次のWBCは、各国がベストメンバーで戦う

ウィーン君
ウィーン君

細かい事は無。とにかく祝辞

だけですけど、あえて言えば

各国が本気で勝負をしてほしい。

バレーボール部 ②「それは、代表メンバーが

    各国のスーパースターが出てくる

    そんな本気ってことですよね。」

ウィーン君
ウィーン君

そういう事。


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights