ドラゴンズ 右のエース柳快投 4番ビシエドの一発で勝利を掴みかけるが・・・

説明文(投稿内容)    

この物語は架空ですが、実際の出来事を登載させて、物語の中で

ブログ運営者の意見を言う構成になってます。

登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

ウィーン君
ウィーン君

先程後半戦再開の讀賣戦惜しくも

敗れてしまいました。

引用写真 写真名:中日、柳

引用URL先

https://www.chunichi.co.jp/article/310616

ウィーン君
ウィーン君

柳投手の立ち上がりは、相手チームの

上手さで先取点は取られましたが、

最小失点で抑えたことにより、相手

チームに完全な主導権を握らせません

でした。

引用写真 写真名:7回、左越えに逆転2ランを放つ中日・ビシエド

引用URL先

https://www.chunichi.co.jp/article/310611

ウィーン君
ウィーン君

対戦チームの逆輸入投手山口投手は、

苦手にしている投手だったので、

ビシエド選手の一発には、

勝利の期待が出た瞬間でした。

ウィーン君
ウィーン君

しかし残念ながら敗れましたが、

今のドラゴンズが勝てる

技は出せたわけですから、

ここは、いちファンとして、

真摯に受け止めます。

ウィーン君
ウィーン君

先程話した技と言うのは、投手

の成績がいいドラゴンズは、先発

投手が最小失点で抑えて、ワンチャンス

が到来したら、大島選手、ビシエド選手

の打力でものにする技です。

ドラゴンズはこのパターンでしか

活路が無いと思います。

なので、この技を出して敗れてしまった

ら、仕方のない事で😭

ウィーン君
ウィーン君

がしかし、期待出来る選手は、沢山います。

その選手達が、高校球児のように、野球に

取り組めれれば結果も違うだろうし、技の

バリエーションもいくつも増えてくると

思います。わたくしは、その遠くない

未来を夢見て、諦めずにドラゴンズファン

を応援します。

ウィーン君
ウィーン君

オリンピックを見て感じたことが

あります。

わたくしの以前までの投稿で、よく

対戦チームを分析していました。

相手チームの分析より、ドラゴンズ

の選手について、しっかりと見て

いませんでした。

そこがいけないと思いました。

ウィーン君
ウィーン君

今回はドラゴンズで、今調子がいい

選手をリサーチしたいから、知っている

子と話しがしたいなあ。

そうなると、彼しかいないでしょ!

登場人物プロフィール

サイトリューアル!!第一弾キャラクター決定!!!

8月13日 PM10:30 高奈巳邸

高奈巳龍五(たかなみ りゅうご)は、家で音楽を

聞きながら、夏休み前に学校の図書館で、北方謙三

さんの三国志全13巻を読んでいた。

引用写真

引用URL先

https://www.lxixsxa.com/discography/archive/?id=VVCL-1837

引用写真 

引用URL先

http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/special/special.php?no=15

龍五「いや~何度読んでも、北方先生の三国志は、

   迫力があるね~」

音楽をヘッドホンをしながら、独り言を言っていたので、

わりと声が大きく出ていた。

龍五「 特に呂布は、この三国志を読む前までの、

   自分のイメージと違いすぎるし、カッコよすぎる~」

こんな独り言を言いながら、本を読むことが

度々あるのを、龍五は自覚していなかった。

音楽が終わった時に、読書も終わりスマートホンを

いじり始めたのは、夜の11時すぎだった。

龍五「やっぱり、雨止まないなぁ~( LINE で二知帆

   に明日はやめようと連絡するか。ちょっと怒るかな)」

龍五は、部活がお盆休みなので、清橋二知帆(きよはし

 にちほ)と遊ぶ約束をしていた。

たが、全国的に大雨で、ここB市でも激しい雨が

降り続いていた。龍五はギリギリまで待って判断

しようと思っていた。

龍五は、二知帆にLINEを送った。

[こんばんわ もう寝た・・・明日の約束なんだけど、

雨が凄く降っているから、やめて今度にしよう、ホント🙏」

でも、何分経っても既読にならなかったので、

諦めて寝ようと思った時に、

金属バットで、会心の一撃がカッキーーン

と聞こえた。

龍五「まさか!こんな時間に、ウィーン君?」

ウィーン君
ウィーン君

おまたせ

龍五「 待ってないし!それにこんな時間に現れるの?

   雨凄かったでしょ」

ウィーン君
ウィーン君

それほどじゃないと思うよ!

明日の予定も、行けるんじゃないの?

龍五「 何で知ってるの? それにLINEで、

   さっき予定キャンセルしちゃったしね!」

ウィーン君
ウィーン君

でも、賢明な判断かもね。明日はゆっくり

と野球観戦してれば・・・

龍五のドラゴンズ一押し選手は、誰ですか?

龍五「そうだね!やっぱりキャプテン高橋周平

   ですね!それと最近は伊藤康祐

   がいいですね。」

ウィーン君
ウィーン君

両選手共に今日は、良い結果ではなかったね。

高橋周平選手は、なかなか調子の良いときの

ようには戻らないですね。

龍五「ただこの前のエキジビションマッチで、高橋周平

   らしい感じが出たから、信じるしか無いですよね」

引用URL先

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202108100000990.html

ウィーン君
ウィーン君

わたくしも期待している選手だから、愛情を持って

観戦しているけど、どこが悪くて調子が上がらない

のか分からないですね高橋周平選手は?

しかし、高橋周平選手の復調は、ドラゴンズ復活

には必須なので、温かく見守っていくしかない

ですね。

龍五「そうですね。見守ることと信じて応援し続けること

   しか出来ませんよね。ただ両選手今日は

   良い結果(ヒット)が出なかったが、明日は

   必ずやってくれるはず・・・」

ウィーン君
ウィーン君

確か明日に期待ですね。 伊藤康祐選手は、二軍でも

良い結果を出していたし、エキジビションマッチでも

維持していたので、明日は必ず良い結果を出してくれ

そうですね。

引用URL先

https://www.chunichi.co.jp/article/310025?rct=dragonsnews

龍五「じゃあそろそろウィーン君。結論の時間ですよ」

結論

1,高橋周平選手が復調するのに期待。

2, 伊藤康祐選手を起用し続けて、打線の

  厚みを持たせる。

ウィーン君
ウィーン君

ちょっと神頼み的な結論ではありますが、両選手の

活躍は、今のドラゴンズには必須なので、取り上げ

ました。

でも、やっぱり良い投手にあたったら、ヒットを

打つのは難しいので、少ないチャンスをどう生かすか

そこですね。

龍五「そうですね。一歩一歩進むしかないですね。

   それと全国的に大雨になっていますので、

   お気を付けください。」

その時、二知帆にうったLINEが既読された。

コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights