新生立浪ドラゴンズ!!シーズン開幕!!!宿敵讀賣ジャイアンツ戦勝ちに行きます!!

新生立浪ドラゴンズシーズン開幕について

新生立浪ドラゴンズが、3月25日開幕戦を戦います。わたくしたちドラゴンズ

ファンは、実際半信半疑でシーズン開幕を迎えることになりました。

不安と期待が入り乱れている。どうしてこんなに中途半端な期待になっているのか

を順を追って、整理していって、開幕戦には、より無心に近い状態になり、

開幕戦を迎えて、シーズンをより楽しく応援したいので、全力新生立浪ドラゴンズ

盛り上げましょう!!

オープン戦を終えて、良かった点

  • 課題の打撃で、ホームランが打てるようになった。
  • 若手の期待以上の活躍があった。
  • 木下拓哉選手が打撃好調
  • 先発が最少得点で抑えていた
  • 岩嵜翔選手が良くなってきている。

ホームランがオープン戦で、改善されているのが分かった。特に阿部寿樹選手

木下拓哉選手が、本格的にチームの主力バッターになったと感じたオープン戦

だった。若手の台頭したのも、オープン戦での収穫だった。特に良かったのは、

オープン戦打率が良かった二人です。

打率.316を打った岡林勇希選手打率.306を打った根尾昴選手良かったです。

岡林勇希選手は、オープン戦はリードオフマンで多く試合に出て、チャンスメイク

をしたことと、阪神タイガースリードオフマンの近本光司選手に近づけるので

感じさせるくらいでした。

根尾昴選手は、岡林勇希選手とポジション争いしているから今回の成績に繋がった

し、根尾昴選手の今シーズンに掛ける思いが感じさせる顔つき姿勢を感じるので、

なんとか身になってほしいと思っています。

木下拓哉選手は、今シーズンはクリーンナップ打ってもいいと思えるほど頼れる

バッターになったと思います。打てるキャッチャーが育てればチーム力が数段上がる

ので、良い事だと思います。

オープン戦では先発投手とっても仕上がっていると思います。オープン戦では長い

回を投げてはいないので、シーズンが始まったらもっと長い回を投げるので、もっと

失点が少なく出来るので、より勝利に近づけると考えています。

昨年8回のマウンドに立っていた又吉克樹選手がFA移籍して、人的補償中日ドラゴンズ

入団した岩嵜翔選手活躍出来るか、ハッキリした言葉で言うと故障持ちではないのか

不安な要素がありました。その考えがオープン戦をパーフェクトで抑えて貰ったので、

安心して岩嵜翔選手の登板を期待します。

オープン戦を終えて、悪かった点

  • 二番手投手がとにかく試合を潰していた
  • ビシエド選手、大島洋平選手の調子が上がらなかった
  • 若干決定打や追加点を取るのが困難

昨シーズンまで、先発が5回で早くマウンドから降りた時チームを救っていた二番手の投手

が、昨シーズンのような形で抑えきれなかったこと。特に谷元圭介選手防御率15.88

藤島健人選手 防御率7.2。オープン戦なので一度大量点を取られると、試合数が少ないので、

防御率が回復出来ないので、一度の失敗でも、驚くような防御率になってしまうのも、結果

が悪い様に感じてしまう。今年期待している近藤廉選手マルク選手防御率が低かったのも

良くなかったことです。

昨シーズン攻撃の面で、チームの頼みの綱だったビシエド選手大島洋平選手がオープン戦

で昨シーズンのような活躍が出来ませんでした。確かにオープン戦なので、シーズンに入った

ら活躍してもらえると思いますが、ビシエド選手は、本塁打が打てるように打撃フォーム

改良している最中だったので、その結果をオープン戦で披露してもらえると勝手に思って

いたので、残念でした。大島洋平選手大ベテランなので、しっかりシーズンを戦える準備

をしているところだと思うので、安心して開幕戦を見たいと思います。

オープン戦では先発投手が抑えてはいるが、最少得点のリードで、追加点

チャンスはくるが中々追加点取れなかったところにもどかしさが残りました。

対戦チーム開幕投手菅野智之選手から勝利を掴め

讀賣ジャイアンツとの開幕カード東京ドームでの対戦になり、観客も入場制限

がなく開幕出来る今シーズン。しかも2年前沢村賞を争った我が中日ドラゴンズ

エース大野雄大選手球界のエース菅野智之選手投げ合い

新生立浪ドラゴンズには最高の舞台とも言える開幕戦です。

オープン戦では菅野智之選手は余り良くありませんでした防御率7.363試合投げて

最近の2試合打ち込まれています。ただ満員の東京ドームなので、投手戦が見たい

思ってしまいます。

ちなみに菅野智之選手の通算成績をおさらいしたいと思います。

通算成績

  • 菅野智之選手 10年目 215試合107勝56敗 防御率2.39
  • 開幕投手7試合4勝2敗

通算成績を改めて拝見すると、凄く良い投手だと再確認出来ます。

立浪ドラゴンズ 開幕投手に勝利を!!

昨年も開幕戦勝利はしましたが、2016年大野雄大選手が勝利した以来、過去

5年開幕投手勝ち星を付けられていないので、ただ勝利するのではなく

今回は新生立浪ドラゴンズの船出でもある試合なので、エースからウイニング

ボール立浪和義新監督プレゼントしたいと思ってしまいます。

まとめ

  • 立浪和義新監督だから、開幕戦に勝利にこだわる
  • 岡林勇希選手、根尾昴選手の活躍に期待
  • 追加点が取れる時にはしっかりと結果を残す
  • 主力バッターの活躍に期待

先月から月曜日に投稿していましたが、プロ野球開幕戦投稿出来るよう
今週やってきましたが、なんとか投稿出来ました
新生立浪ドラゴンズ最高の船出出来る事を願わずにはいられませんでした
ので、金曜日に投稿しました。次回は4月4日に投稿したいと考えています。


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights