ドラゴンズファンみんな大好き ダヤン・ビシエド調べました

ビシエド選手が活躍出来る環境は?

引用写真 写真名:ダヤン・ビシエド

引用URL先

https://sp.baseball.findfriends.jp/player/%E3%83%80%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%89/

 キューバ共和国出身は知っていましたが、19歳の時いかだに乗ってアメリカに

亡命したと言うのは初耳でした2016年から現在まで、中日ドラゴンズの

頼れる4番として、チームの顔で活躍し続けるダヤン・ビシエド選手。

半面お茶目な所も人気の秘訣だと思います。

共に戦った助っ人外国人選手(活躍野手)

2015年まではルナ・エルナンデス・ナニータがいて、ルナがカープに行ったので、

代わりに獲得したのが、ビシエド選手になります。2016年は、エルナンデス・ナニータ

の3選手がいました。翌年ゲレーロ選手のクリーンナップも良かったですね

でもやっぱり2018年から2020年までは、アルモンテ選手と途中までモヤ選手

が良かったし、頼りになりました。ただ過去を振り返っても、前には進みません。

確かにビシエド選手一人でも凄いけど、フォローしてくれる外人選手がいた方

がもっとビシエド選手が輝ける環境になると思います。

2018打率.348 出塁率.419 長打率.555 得点圏.35

ここにアルモンテ選手打率.321 17HR 打点77点、モヤ選手.301と

相手チームの立場からクリーンナップを想像しただけでも

嫌に思う程、凄いメンバーだったと思います。

交流戦が終わり、交流戦首位打者ビシエド選手にも疲れが出てきたので、

やっぱり、もう一人いればこんなにもビシエド選手にだけ

圧がかかるような事もなくなると思います。

確かにガーバー選手、アリエル選手がいますが、

引用写真  写真名:27日のソフトバンク戦8回裏2死、ガーバーが左前打を放つ

引用URL先

https://www.chunichi.co.jp/article_photo_chuspo/list?article_id=244663&pid=1082039

引用写真 写真名:アリエル・マルティネス

引用URL先

https://www.chunichi.co.jp/article/257930

一軍に上がっていなければ意味がありません。

それと今シーズンで、気になるのが得点圏で、誰も決められない

試合続いていたから、余計に思い考えてしまいます。

得点圏打率

現在のビシエド選手の得点圏打率は、打率と得点圏の打率

がほとんど同じ.298ちゃっと低いのかなあと思い他球団の

4番の得点圏打率を調べました。

タイガース 4番 大山選手 得点圏打率.203

讀賣 4番 岡本選手 得点打率.275

ヤクルト 4番 村上選手 得点圏打率.255

カープ 4番 鈴木誠也選手 得点圏打率.217

ベイスターズ 4番 佐野選手 得点圏打率.254

なので、セ・リーグの4番だけで言えばトップの成績

です。ただそれに似合う打点を稼いでいないことが、

イマイチ腑に落ちない原因だと思います

パ・リーグで言えば

ソフトバンク 4番 柳田選手 得点圏打率.311

オリックス 3番ではありますが、吉田選手 得点圏打率.404

と良い得点圏打率ですね。

最後にもう一度言います。

1.ビシエド選手をフォローしてくれる外人選手が必要

2.ビシエド選手に得点圏で複数のランナーをためる

今 よく聞くドラゴンズは、ビシエド選手の調子かかっている

確かにその通りだと思いますが、頼りっきりならず環境を

整えてビシエド選手が目立つでも、周りの選手たちも泥臭く

しがみ付いて、気張ってください

引用写真 写真名:ビシエド

引用URL先

https://dragons.jp/news/2016/16070401.html

コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights