2020東京オリンピック 野球 サムライジャパン いけるぞ金メダル!!

説明文(投稿内容)     8月10日に説明文を追加しました。

この物語は架空ですが、実際の出来事を登載させて、物語の中で

ブログ運営者の意見を言う構成になってます。

登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

ウィーン君
ウィーン君

ノックアウトステージ(決勝トーナメント)

が始まりましたね。でも初戦のドミニカ共和国戦

も苦しんだ結果最高結果になりましたし、

アメリカ戦も最大3点差をつけられましたが、

延長十回サヨナラ勝ち とっても良いスタート

だと思います。

ノックアウトステージ1回戦引用URL先

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210802/k10013176441000.html

ウィーン君
ウィーン君

準決勝の対戦国は、韓国戦になります。

サッカーでもそうですが、日韓戦は、

いつもイヤ予感が走ります。

ですので、最近の対戦成績を調べました。

日韓戦 引用URL先

https://news.yahoo.co.jp/articles/c7f5a34f80169be283ad2a7aca898ce610bebdfa

ウィーン君
ウィーン君

調べてみると

日本が5勝1敗と勝ち越してます。

前に負けたのが、2015年の

プレミア12になります。

ウィーン君
ウィーン君

まずは準決勝も勝って、まずは、試合数の少ない状態

が取れるようにしましょう。

ウィーン君
ウィーン君

そうだな~独り言は寂しいなあ~

オリンピック野球種目の事に話せる

相手を探してます。

やっぱり、あの子達にするっか!

登場人物プロフィール

サイトリューアル!!第一弾キャラクター決定!!!

8月2日 B市にある町の集会 PM6:50

今日行われるオリンピックノックアウトステージ1回戦が、

メダル獲得する為には重要な一戦であるので、町内のイベント

で集会場で観戦するのに、本鐘一斗(もとがね かずと)と

高奈巳龍五(たかなみ りゅうご)が、集会場の椅子に

座っていた。

このふたりは、幼馴染みで、気の合う友人だった。

龍五は、中学1年まではサッカー部に入っていて、

一斗と小学生から同じチームで、サッカーを

していた。

一斗「マー君(田中 将大)は、今日はいいピッチングしてくれるかなぁ」

龍五「だってバリバリのメジャーリーガーだったんだから、

   マー君自身が得意でしょ。アメリカ戦!」

一斗「だな。何イニングまで快投するかが、ポイントかなぁ~」

龍五「 だな。あとは打つ方だね。山田哲人と坂本勇人は

   良い一、二番だね!」

一斗「 いや~いいよな!いいよ山田哲人と坂本勇人!後は

   うち(ヤクルト)の4番村上宗隆の8番どう思う?龍五」

龍五「そこで言うとソフトバンク栗原も控えは、勿体ない!

   村上は、5番がいいような感じもするなぁ」

一斗「 とは言いつつ、特に監督でも何でもない俺たちが

   言ってもね~」

龍五「意味なーし!!でもやめられない!!止まらない!!

   ○○えびせん」

一斗「とにかくこの場を作ってくれた町内会長に感謝!」

龍五「監督感謝」

町内会長は、町内にあるリトルリーグの監督も兼任している

行動のある人で、怒るとめっちゃ怖い人だった。

町内会長「じゃそろそろプレーボールなので、ソーシャルディスタンス

は、必ず守って、真剣に応援しましょう」

参加している人々「(おう)」

と声を出さずに、無言でみんなで右手を挙げた。

そして、試合が10回日本のサヨナラ勝ちをして、興奮が冷めない

うちにこの会も終わった。

帰り道に一斗と龍五は、興奮しながら帰っていた。

一斗「いや~良かったね。最後まで観戦出来て」

龍五「監督(町内会長)のおかげでしょう」

一斗「そうだね監督のおかげだな」

龍五「それとうち(ドラゴンズ)の大野雄大が

   良かったよね~」

一斗「普通に栗林のおかげじゃね~」

その時、金属バットで会心の一撃が、カッキーーン

と聞え、目の前まで飛んできた。

龍五、一斗「これって、ウィーン君じゃない!」

ウィーン君
ウィーン君

呼びました~

いや~ヒヤヒヤする試合展開でしたが、

最後は甲斐選手打ってくれましたね~

いや~強かった!強かった!!

一斗「鈴木誠也選手も良かったですよね~」

ウィーン君
ウィーン君

そうですね。勝ち越し3ランを打たれた時は、

やられた~と落ち込みましたが、直ぐに

あのHR,そして会心の当たり!!

引用写真  写真名:5回無死、鈴木誠が左翼へ本塁打を放つ

引用URL先

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0803/sph_210803_3344641216.html

龍五「9回の選球眼も良かったし、浅村も良かったし、

   柳田も良かったよね」

ウィーン君
ウィーン君

今大会のサムライジャパンは、9回にドラマを

起こしてくれる。勝負強いチームですね。

一斗「気になるところで言えば、投手起用方法が

   問題になりそうですね」

ウィーン君
ウィーン君

そうですね。勝ったから良かったけど、

点を取られたのが、投手交換直後って

言うのが、気になりますね。

ウィーン君
ウィーン君

とにかく今大会を満足した結果って言うのは、

全勝が一番分かりやすいですね。

一斗「それじゃ!時間も遅いので、そろそろ結論をお願いします。

結論

1,一番の金メダルを取る方法は、全勝すべし

2,先発投手の選択

3,悪い流れになったとしても、大会の空気に

  負けない。

4,同じ対戦チームと戦う時は、二戦目必勝を掲げる。

ウィーン君
ウィーン君

この大会は、同じチームと戦って勝ったとしても、

二戦目に負けてしまって、いいメダルが取れない

ってことになってしまう。

一斗、龍五「明日の韓国戦必勝で行きましょう」

ウィーン君
ウィーン君

頑張れニッポン

コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights