2020東京オリンピック チーム日本 飛躍を振り返る

明文(投稿内容)

この物語は架空ですが、実際の出来事を登載させて、物語の中で

ブログ運営者の意見を言う構成になってます。

登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

ウィーン君
ウィーン君

様々な問題を抱えて開催した2020東京オリンピックも

8月8日に閉会しました。メダルの獲得数では、過去最高!

何よりメダル獲得国別順位が3位と大幅に飛躍しました。

開催国(年)国別順位獲得メダル数
バルセロナ(1992)1722
アトランタ(1996)2314
シドニー(2000)1518
アテネ(2004)37
北京(2008)25
ロンドン(2012)1138
リオデジャネイロ(2016)41
東京(2020)58

ウィーン君
ウィーン君

上の表は、大会ごとのメダル獲得国別順位とメダル獲得数

の表になっています。

2004年のアテネ大会は、飛躍してますが、アトランタ

大会から徐々に順位を上げていることと、獲得メダル数

も増加傾向になっていることが分かります。

ウィーン君
ウィーン君

ちょっと気が早いと思いますが、傾向だけで

考えるとパリ大会の獲得メダルが期待しか

頭に浮かびません。

ウィーン君
ウィーン君

今回の獲得メダル別、過去最高メダル数と

照らし合わせたいと思います。

金メダル(今大会)27個(過去最高) 2004年アテネ大会16ヶ 1964年(前東京)16個

銀メダル(今大会)14個(過去最高タイ) 2012年ロンドン大会14個 1956年メルボルン大会10個

銅メダル(今大会)17個 2016年リオデジャネイロ大会21個 2012年ロンドン大会17個

ウィーン君
ウィーン君

各メダルの獲得メダル数も、今大会はとっても良い

結果だったことが分かります。

ウィーン君
ウィーン君

今大会参加選手で素晴らしい結果を

残した選手、感動した場面、開催国

だから見れたと思うとことか、

話したいなあ~今日はだれにしようかな?

う~ん この子にするかな!

登場人物プロフィール

サイトリューアル!!第一弾キャラクター決定!!!

8月10日 PM5:30 B市にある神社

引用URL先

https://summer.walkerplus.com/odekake/list/sg0999/

清橋二知帆(きよはし にちほ)と鈴河四季(すずかわ しき)は、

夏祭りに行くため、待ち合わせ場所で、友人を待っていた。

待ち合わせ時間になっても、もう一人の友人は、姿を現していなかった。

その時、四季のスマートフォンが鳴った。

四季「もしもし!六椛(りっか)もう待ち合わせ時間

  だよ!どうしたの?」

六椛 「ごめん!多分話聞いてなくて、

   やっぱり浴衣で良かったよね!」

四季「 そうだよ!言ったよね!もうしっかり

   してよ~じゃ~もうちょっとかかるね。

   分かった。ちょっと時間潰しているから・・・

   何分後に来れる~」

六椛 「ごめん!速攻着替えるから!20分後

    大丈夫?」

四季「いいよ。急いで来なくてもいいから、30

   分後ね!気を付けてね!!」

六椛 「 ありがとう。なるべく早く行くね」

ぴ📱

四季「六椛からだった。30分遅れるって!」

二知帆「 六椛 ちゃんにしては、珍しいね~

    遅刻」

四季「 だね。何かあったのかな?まぁコンビニ

   時間潰そうか!」

二知帆「 そうしよう」

20分後📲着信があった。

六椛 「 遅れてごめ~ん。どこにいる?」

四季「前のコンビニ! ここ! ここ!」

六椛 「 あっいた。そっち行くね~」

ぴ📱

コンビニに走ってきた吉臥 六椛 (きちが りっか)が

来た。

六椛 「ホント!ごめん!四季に二知帆ちゃん」

四季「二知帆なんかぷんぷんにおこっていたん

  だかね!」

二知帆「六椛ちゃん嘘だよ。四季が嘘ついているだけだよ。

    でも・・・ 六椛ちゃん にしては、遅刻!

    何かあった?」

六椛 「 ごめん!オリンピックダイジェスト見ちゃった ❤」

四季「ずる~い四季も、見たかったけど我慢したよ」

二知帆「 遅刻のことは、置いといて良かったよね。

    全日本代表の皆さん!」

その時で、金属バットで、会心の一撃がカッキーーン

と聞こえた。

四季「ちょっと登場早くない?」

二知帆「そうだよね!私達祭りにまだ行ってないし。」

六椛 「 ホントだよ!何のために浴衣に着替えたか

   分かんないし!」

ウィーン君
ウィーン君

ご三人 可愛らしい浴衣姿で、眩しすぎますね。

いやぁすみません。聞きたい事が終わったら

直ぐに消えますので・・・

早速ですが、今回のオリンピック感動したシーン

感動した選手等はありましたか?

二知帆「じゃ!手っ取り早く、ソフトボールですかね!」

引用写真

引用URL先

https://olympicsoftball.wbsc.org/ja/2021/e-2021-softball-olympic-games/news/expanded-japanese-olympic-softball-team-opens-training-camp-at-tokyo-2020-venue-yokohama-stadium

四季「四季は、断然女子バスケットボールですよね!」

引用写真

引用URL先

https://www.basketball-zine.com/0808_tokyo2020_final-women2

六椛 「 私は王道の野球と柔道ですね!」

引用URL先

https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/photonews/photonews_nsInc_202107230000087-0.html

ウィーン君
ウィーン君

わたしも野球とバドミントンでしたね

引用写真

引用URL先

https://olympics.com/ja/news/%E3%83%8F%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3-2021%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E9%81%B8%E6%89%8B-%E3%82%B3-%E3%83%81%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%A8-%E6%A1%83%E7%94%B0%E8%B3%A2%E6%96%97-%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E8%8C%9C-%E5%A5%A5%E5%8E%9F%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%82%89

二知帆「そろそろ結論を ウィーン君」

結論

1,オリンピック全ての代表者の方々感動を

  ありがとう

引用URL先

https://www.asahi.com/olympics/2020/game/

二知帆・四季・ 六椛 「 感動をありがとうございました。お疲れさまでした!」

ウィーン君
ウィーン君

それじゃガールズ!お祭り楽しみたまえ

コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights