4月8日,9日 ビジターベイスターズ戦 甦れドラゴンズ

こんばんは!!

ドラゴンズファン歴36年のウィーン君です。

プロ野球が開幕して、オープン戦上位で終わったのに
一週間こんなにも奈落の底に落ちることは、全く想像
が出来ていませんでした。 

一番は、余りに打てないことで、チームが悩み過ぎている
ことしか感じられません。

オープン戦オープン戦だとは分かっていますが、今年は
違うと思ったポイントも感じられていたので、その姿勢
感じられないことが残念でしょうがないと思っています。

これ以上、この部分を話してもと思いますので、気持ちを
切り替えてしっかりとお届けしたいと思います。

4月8日 横浜DeNAベイスターズ第1戦

  • 中日ドラゴンズ 涌井秀章
  • 横浜DeNAベイスターズ ガゼルマン

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ横浜DeNAベイスターズ
1番岡林勇希佐野恵太
2番大島洋平林琢真
3番カリステ宮崎敏郎
4番アルモンテ牧秀悟
5番ビシエド楠本泰史
6番福永裕基関根大気
7番木下拓哉桑原将志
8番龍空伊藤光

良いスターティングメンバーだとは思います。
でも、わたくしが思う打順は、4番ビシエド3番カリステ、5番アルモンテ
ですかね。 アキーノ選手がいない今、4番はしっかりと、率があるビシエド
選手に託すべきかなと思います。

前半戦1回から5回まで

1回2回3回4回5回
安打11101
ドラゴンズ00001
ベイスターズ00001
安打11003

前半戦は、涌井秀章選手先頭打者佐野恵太選手二塁打を打たれてから

しっかりと後続を抑えたところが良かったと思いました。

打撃陣は、1回から3回までヒットを打っていたので、決定打放つ最大

チャンスは、3回の1アウト3塁、1塁カリステ選手だったと思いました。

あそこでの併殺打は、もう!!と呆れた人も多かったと思います。

しかし、5回の龍空選手の驚きのホームランは、これからどうやって打つべき

かの答えだと思いました。

それもつかの間、ガゼルマン選手に同点タイムリー二塁打は、打たれてはならない

一打だと感じた前半戦でした。

後半戦6回~9回まで

6回7回8回9回
安打10106
ドラゴンズ00001
ベイスターズ10103
安打303011

後半戦の6回にも、ツーアウトからアルモンテ選手の後のビシエド選手

らしくない打ち取られをし、8回にも押せ押せで、ビシエド選手がチャンス

を潰しました。

しかし、ベイスターズは決めるポイントでは必ず複数安打でしっかりと

試合を決定づける一打を放ちました。

この差が、やはりチーム力の差と感じた時、ゲームセット

3対1 逆転負け

  • ガゼルマン 1勝
  • 涌井秀章選手 2敗

4月9日 横浜DeNAベイスターズ第2戦

  • 中日ドラゴンズ 福谷浩司
  • 横浜DeNAベイスターズ 石田健大

スターティングメンバー

中日ドラゴンズ横浜DeNAベイスターズ
1番大島洋平佐野恵太
2番岡林勇希林琢真
3番カリステ宮崎敏郎
4番ビシエド牧秀悟
5番アキーノ桑原将志
6番福永裕基関根大気
7番木下拓哉ソト
8番龍空戸柱恭孝

もう少しアキーノ選手の調整をしてからでないと余り変わらない
と感じました。

前半戦1回~5回まで

1回2回3回4回5回
安打11100
ドラゴンズ00000
ベイスターズ60000
安打70111

初回には、ドラゴンズ先制する機会が到来したが、得点出来ず

その裏は、悪夢が待っていました。なんだかドラゴンズの初回の攻撃

20分くらい攻撃していたが、ベイスターズは同じくらいの攻撃時間

で、6点を先制した。

反撃したいドラゴンズは、ヒットを放つが前日同様複数安打が続かず

得点出来ず

後半戦6回~9回まで

6回7回8回9回
安打01105
ドラゴンズ00000
ベイスターズ101×8
安打211014

先に得点を取り反撃の狼煙が上げたいドラゴンズだが、逆に追加点を6回と8回

奪われて反撃出来ずゲームセット

8対0 完封負け

  • 石田健大 1勝
  • 福谷浩司 1敗

0勝2敗 開幕3カードを終え 勝ち越しなし

4月8日は、打てなかったが投手陣が失点をなるべく少ない踏ん張った

が、4月9日第2戦は、初回から6失点を奪われて勝敗が決まったと、

思いましたが、何か違和感を覚えました。

初回福谷浩司選手が打ち込まれたから、それ程チームからやってある

と言う意識が全く感じませんでした。

コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights