今頃、2021年新戦力再確認(1)

山下斐紹(やましたあやつぐ)選手

引用写真 写真名:中日山下が右前打を放つ

引用URL先

https://www.chunichi.co.jp/article/269688

2010年のドラフト1位

引用UR1位

https://www.baseballchannel.jp/npb/78706/2/

2010年ドラフト1位(ソフトバンク)2位柳田選手、育成4位千賀投手、育成6位甲斐捕手

ドラゴンズ1位 エース大野投手、ヤクルト1位山田哲人選手 ハンカチ王子の年でしたね

2011年~2017年ソフトバンク(期待が分かる年数)

2018年~2020年楽天

2020年のシーズン終了後、育成契約で中日ドラゴンズ入団

6月1日支配下登録、わたくしはこのタイミングで存在を

知りました。

とにかく、あのソフトバンクのドラフト1位で、あの柳田選手より

評価が上なので、潜在能力は凄いものを持っているのでしょう

ただソフトバンクでも、楽天でも良い成績は、全く結果が出ません

でした。これは指導者が山下選手と相性が悪かっただけなのでしょう。

体格はちょっとおかわり君的な愛称が似合いそうですね。恵方巻丸かじり君

とかでは、どうですかね。冗談はここまでにして、とにかくバッタ-ボックス

入って、良い構え方をしています。そして驚くような打球を打ちそうです。

長い目で温かく見守っていきたいです。それで彼の時代がもうすぐそこまで

きてるから。

楽天戦第二戦を振り返って

先発ピッチャーは、小笠原投手と則本選手の戦いになりました。

今シーズンの両者は防御率が良い感じですが、勝利に恵まれているのが

則本選手の方だと思います。

今日の小笠原投手は、ヒットこそそんなに打たれませんでしたが

ちょっと四死球が多い感じでした。鈴木大地選手を三振に取ったところは、

良い感じで、ガッツポーズも素敵で、躍動感が感じられました

打つ方はキャプテンの3番起用が良かったですね。それと失点してから

次の回で直ぐに取り返したのも良かったです。

でも、問題は明日になりますビジター戦でも勝ち越せる所を見せつけて、

秋の対戦の時の為に、立場を有利にしておきましょう。

新戦力 福留孝介選手 ドラゴンズ復帰

現在44歳球界最年長者と言われますが、まだまだ活けますよ。

1999年~2007年 中日ドラゴンズ

2008年~2011年 カブス

2011年インディアンス

2012年ホワイトソックス

2013年~2020年 阪神

2020年シーズン終了後 古巣中日ドラゴンズ復帰

まずは、福留選手の多分 目標

2000本安打(後79本)、2000試合(後54試合)、1000四死球(後8ケ)

いらないけど1500三振(後、57三振)になります。

今、福留選手の使われ方が、代打がメインになっていますが、1試合で

複数回の打席に入り1回か、2回ぐらいとってもいい仕事を今でも出来る

と信じています。わたくしよりも歳は下なのでね。

引用写真 写真名中日・福留孝介

引用URL先

https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20210427-88

コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights