2020東京オリンピック Nippon代表 連日金メダルラッシュ!!

説明文(投稿内容)     8月10日に説明文を追加しました。

この物語は架空ですが、実際の出来事を登載させて、物語の中で

ブログ運営者の意見を言う構成になってます。

登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

ウィーン君<br>
ウィーン君

7月28日 水曜日 2020東京オリンピックも大会5日目が終わり

金メダル10ヶ、銀メダル3ヶ、銅メダル5ヶ、とっても良いスタート

ですね。国別の獲得メダルが、のってあるURL先を引用しました。

内容はとても驚きました。(話している間にも、オリンピック

はやっている。開催国だとこんなにも観戦は大変ですね)

引用URL先

https://olympics.com/tokyo-2020/olympic-games/ja/results/all-sports/medal-standings.htm

ウィーン君
ウィーン君

前回のブラジル大会も盛り上がりましたが、金メダルは9ヶ

でした。早くも金メダルの獲得数が前回を超えましたね!

純粋に素晴らしいと思います。

ウィーン君<br>
ウィーン君

でもその反面、全ての種目が順当に勝てないのも、大舞台

オリンピックの魔物!

でも、その敗北から這い上がるのも、これまた

醍醐味!!

悔し涙を味わい次のステージにそれぞれ向かって

いく。

ウィーン君
ウィーン君

こんな会話をして盛り上がりたいなぁ~

じゃ~今回は、この娘と話そうかあ?

登場人物プロフィール

サイトリューアル!!第一弾キャラクター決定!!!

AM7:30 B市にあるコンビニエンスストア

吉臥六椛(きちが りっか)は、夏休み中の部活動に向かう途中で

朝ごはんを買う為、コンビニに立ち寄った。両親は共働きで、時間が

不規則な為、部活の時の朝ごはんは、ほとんどがコンビニで済ましていた。

六椛 は苦しそうにでも半笑みを浮かべながら悩んでいた。

いつものサンドウィッチにするか、新発売の炙り焼き松阪牛のおむすび

しようかを悩んでいた。

引用URL先( 炙り焼き松阪牛のおにぎり )

https://www.sej.co.jp/products/a/item/046286/tokai/

六椛 「(今日もきつい練習にだろうなぁ~。やっぱり

    ここは肉しか勝たん)決定!!」

おむすび棚から 炙り焼き松阪牛のおむすび を一つとり、

いつもの200ml牛乳パックを手にして、レジ

行こうとした時、視界の片隅に視線を感じたので、

視線を向けた。

雑誌売り場の方に行った時、誰の視線を理解した。

六椛 「 九瑠璃なんで笑っての」

アイドル雑誌を手にした茄々辺九瑠璃(ななべ くるり)

がいた。 九瑠璃 はいかにも寝起きのような

服装だった。

九瑠璃 「おむすびを満面の笑みで見ているから、

    可愛いから見ちゃった!」

六椛 「 もう!はいはい。・・・

    九瑠璃は部活じゃないよね」

九瑠璃 「 はいってないし。高校二年生だよ~。

     昨日も部活。今日も。明日も。

     夏休みがもったいないしょ。」

六椛 「 もったいないなぁ~。九瑠璃は、

    スポーツ万能なのに~ホント、

    もったいない。」

九瑠璃 「 いいじゃん。にしても 六椛

     ガングロじゃん。」

六椛 「 いいしょガングロ!!。じゃ部活いかなきゃ

     だから、行くね。」

九瑠璃 「 わたしも帰るから、途中まで一緒に行こ。」

六椛 「 うん。」

九瑠璃は、またアイドル雑誌を読み始めた。

六椛 出入口のドアの前で、

六椛 「 九瑠璃 行くよ 」

九瑠璃 「待ってよ・・・・

     あのさ~わたし塾に行ってるだけど、

     そこで、かっこいい男の子と仲良く

     なったんだけど・・・」

六椛 「 ふ~んよかったじゃん。で何その感じ。

    なんかあるの? ま~た~」

九瑠璃 「頼む。再来週の日曜なんだけど・・・

     その子が友達連れてくるから、買い物

     付き合って!お願い」

六椛 「 わかったよ・・・ホント好きだよね。

    ちゃんと塾で勉強してるの~」

九瑠璃 「 やってるし。それはそれ。

     あれはあれ!」

六椛 「 いやらしい・・・あっそうだ。

    大阪なおみ負けちゃったよね。

    でも、ソフトボールは優勝したよね」

引用写真

引用URL先

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210727/k10013162331000.html

九瑠璃 「 なに!なに!なに!

    いきなりオリンピックなの~

     そうだね。ソフトボールは、

     最後だけ見たよ」

その時、金属バットで、会心の一撃がカッキーーン

と聞こえた。

九瑠璃 「 なに、なに、雷???」

謎の声「そうですね。日本中の人々がソフトボール

   の歓喜の瞬間は、見ましたよね」

六椛 「 あっ!!これがしゃべる野球ボール!!

     九瑠璃 学級だよりに書いてあったじゃん。」

九瑠璃 「 知らな~い。そんなの」

ウィーン君(謎の声)
ウィーン君(謎の声)

確かに金メダルは凄い。

凄いけど、何か物足りさも残る。

六椛 「 どの競技も盛り上がっているけど、

    何か物足りなさは感じるよね~。

    やっぱり無観客ってとこかな~」

ウィーン君
ウィーン君

そうかな無観客もそうだし、

開催はしているけど、各選手

たちがこんな状況で、しっかりした

練習をやりきれたわけでもないと

思うから、ガチンコの戦いを観たい

ですんね。

九瑠璃 「 確かに そうですよね 」

ウィーン君
ウィーン君

それにソフトボールのランキングは、

アメリカの方が上だし

引用URL先

https://rankings.wbsc.org/list/softball/women

六椛 「 そうですよね。チャレンジャーなのに

    ランキング上だからこそ、リベンジだけを

    考えて決勝戦まで無敗。でも完封リレーで

    負けた」

九瑠璃 「 野球の球さん。結論のお時間ですよ」

結論

1,近年の世界選手連覇中だったので、正統派で

   戦いに挑み過ぎた。

2,上野投手を克服出来なかった。

3,勝つ思いが若干及ばなかった。(運が相手

  チームの方上だった)

ウィーン君
ウィーン君

アメリカの立場で、敗因の結論を述べましたが、

絶対的な王者も何度もチャレンジし続ける

ことが大事ですね。

引用URL先

https://olympics.com/ja/news/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9B-%E3%83%ABw%E6%9D%AF%E3%81%8B2023%E5%B9%B4%E3%81%AB%E5%BB%B6%E6%9C%9F-21%E5%B9%B4%E3%81%AF%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%94%E8%BC%AA-22%E5%B9%B4%E3%81%AFwg%E3%81%AB%E7%84%A6%E7%82%B9

希望:2023年にソフトボール世界大会があるので、

   そこで、最高の状態で、最高のパフォーマンスを

   観たい

ウィーン君
ウィーン君

わたくしの勝手な希望です。

ソフトボールは次回のオリンピックでは、

やらない種目なので、ガチンコの戦い

を観たい。完全燃焼を観たい。

悔いの無いようにしてもらいたい

六椛 「 そうですね。オリンピックを目標にしている

     選手が大半だと思いますが、今回の大会で、

     選手生命を終わらすのは、余りに悔しいし

     何より完全燃焼できないと思うので」

ウィーン君
ウィーン君

そうですね。

誠に勝手な発想ですが、

完全燃焼してほしい

この一言です


Tags:


Comments

コメントを残す

PAGE TOP
Verified by MonsterInsights