2020東京オリンピック開幕週!!開催国日本金メダル何個とれますか??

説明文(投稿内容)     8月10日に説明文を追加しました。

この物語は架空ですが、実際の出来事を登載させて、物語の中で

ブログ運営者の意見を言う構成になってます。

登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

登場人物プロフィール

サイトリューアル!!第一弾キャラクター決定!!!

7月18日日曜日 PM6:45 B市にある某回転寿司店内

鈴河四季(すずかわ しき)はこの日、夕ご飯を仲の良い

友達と食べる為にスマホで事前に予約をしていたので、

待合席で、今読んでいる漫画を読みながら待っていた。

この日は、午後から部活に行っていた。

四季「は~(お腹が空いたな。早く来ないかな)」

待っている間に読んでいた漫画は、お試しで、

レンタルしていた漫画だった。

四季「(待っている間に、東京リベンチャーズは辛いなあ。

   とにかく早くお寿司が食べたいなあ)」

と外を見たら、自転車に乗って到着した清橋二知帆(きよはし

 にちほ)が手を振っていた。それを見た四季は、読んでいた

漫画をしまい、スマホを取り出し、受付を済ませ、案内札を

持ち、入店する二知帆を待っていた。

入店して着た二知帆が汗まみれで、四季に近づいた。

二知帆「まじ!シンド~ホント!シンド~本気!シンド~・・・」

四季「なんか⤵四季も二知帆を見ているとシンド~・・・

   でも⤴今日は⤴お寿司⤴行こ~二知帆」

二知帆「お寿司も良いけど!夏野菜だね!それと

    ガリガリ君が食べたい!」

四季「行こ!○○番だって!こっちだね!

   本当にお腹空いたね~」

二知帆「わたし、トイレに行ってから!○○番

    だね!了解!」

四季「早くしてね!二知帆」

二知帆「ウン!!」

四季は、注文用タブレットで二知帆が来る前に

済ましておきたかった。

四季「(飲み物は・・・リンゴジュースと、アイスカフェオレ

   蟹サラダに、大盛りフライドポテトに、サーモン二つかな?!!」

四季「ヨシ!!・・・二知帆こっち!!早く!こっち・・・」

二知帆「ちょっと汗拭いてきた!よ~しタベよ~」

と言いながらも、二人は最近の出来事を話し続けた。

そして、最後のシャーベットを食べ終えた。

二知帆「本当に、マイキー(東京リベンチャーズ)カッコイイ」

四季「まだ読み始めだから、まだ分からないけど、ドラケン

   (東京リベンチャーズ)かな!でも二知帆に勧められて

   レンタルしたけど、面白いね!じゃあ帰ろうか」

二知帆「そうだね!でも学校後3日ある~いや~」

四季「だね!でも吹奏楽部は、部活毎日じゃないの!」

二知帆「毎日・・・ある・・・」

四季「じゃ~四季も毎日だけど!マジ夏休み無って感じ!!」

二知帆「いこ~か」

四季「そだね!なんかこのパフェ食べたいな~二知帆」

二知帆「エンドレスになるから、いこ~」

四季「ううん・・・二知!」

二知帆「四季 帰るよ!」

それから15分後、店外にある駐輪場で、二人が

話していた。

四季「ごめん⤴あのパフェ!美味しすぎ!」

二知帆「スイーツに罪なし⤴」

四季「だ~ね~・・・それと今週からオリンピックじゃない?」

二知帆「オオタニ君来ないの?オオタニ君??」

四季「確か・・・に来ないんじゃない?」

そこで、金属バットで、会心の一撃がカッキーーン

と聞こえた。

謎の声「大谷翔平君は、出ないよ!オリンピック!!」

二人は、顔を見つめあい固まっていた。

謎の声「聞いてますか?大谷翔平君は、出ないよ!」

四季「アッ!!そう言えば、龍五が月曜にボール

   話してきたとか?言っていたような・・・」

二知帆「あ~~そんな普通の」

ウィーン君「そんなに直ぐに、理解されても・・・」

二知帆「っで!何の用?!」

ウィーン君「そう!サムライジャパンメンバーは、

引用URL先

https://sports.yahoo.co.jp/contents/2606

ウィーン君「本当にこのメンバーだか、今だに不透明」

二知帆「でも!マー君(田中将大)は、出るだね?」

四季「でも!やるんだねオリンピック?」

二知帆「確かに、オリンピック何個金メダル

    獲れる」

四季「確かに~20個ぐらいかな???」

ウィーン君「じゃ~最近のオリンピックは、何個

     金メダル獲ってるのかな~」

前回 ブラジル大会

メダル獲得数

引用URL先

https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop08/list/detail/1376938.htm

前々回 ロンドン大会

引用URL先

https://www.joc.or.jp/sp/games/olympic/london/japan/winnerslist/

北京大会

引用URL先

https://www.joc.or.jp/games/olympic/beijing/japan/winnerslist/

二知帆「それじゃ~結論お願いします。ボールさん」

四季「さん!」

結論

過去最高の金メバルは、16ヶ(前回の東京大会と、アテネ大会)

2020東京オリンピック金メバルの獲得予想は、

29ヶを予想(種目が増えたのと、強い種目が沢山ある為)

ウィーン君「大幅に金メダル数を伸ばすが、30ヶに届かず

      と言った予想です」

四季・二知帆「とにかく開幕すると思うので、安全に

       開催して、日本チームを応援しよ~」

ウィーン君「そうだね!メダル数より健康だね!

      じゃ~頑張って応援しよう!!」

コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights