かなり遅めの反省会 2022年シーズン中日ドラゴンズ戦跡第3回

おはようござます!ウィーン君です。

2023年キャンプ情報が色んなメディアでも、盛んに
なってきました特に2023年はWBCが行われるので、
サッカーワールドカップのように盛り上がることを期待
していると思います。わたくしもその一人ですけど・・・

しかし、怪我人がでないことが第一にあるので、急がず
ゆっくり仕上げて欲しいと思います。

それでは、2023年中日ドラゴンズの野手で活躍を期待して
いる選手は、髙橋周平選手石川昴弥選手です。
両選手とも三塁手ポジション争いしているライバルでは、
ありますが、両選手がどちらも調子が良すぎて使わなくては
いけないと思うような状態まで、活躍してほしいです。

それでは、早速本題の2022年の振り返りをやります。

第1回目はこちらです。

かなり遅めの反省会 2022年シーズン中日ドラゴンズ戦跡第1回

第二回目はこちらです。

かなり遅めの反省会 2022年シーズン中日ドラゴンズ戦跡第2回

2023年シーズン 8月25戦11勝14敗 負け越し月

  • 8月2日、3日 東京ヤクルトスワローズ戦

8月2日,3日,4日神宮球場!バケモノ村神様!勝負はソコ!ドラゴンズ!!

2022年シーズンは、ヤクルト戦を上手く戦っていたドラゴンズだったが、

このカードでは、ホームランを打てるチーム力の差を見せつけられたカード

でした。

しかし、出来るならばこの迫力あるヤクルトのパワーを抑え込める投手力

で抑え込んで欲しかったと思いました。

2022年シーズン 9月25戦13勝11敗1分 勝ち越し月

  • 9月11日、12日 阪神タイガース最終戦

9月11日,12日甲子園タイガース戦最終決戦!連敗で負け越し!!ドラゴンズ!

阪神タイガース戦最終カード前には、ドラゴンズが1勝勝ち越し

いただけに、ここでの2連敗は痛かったと思いました。

阪神タイガース戦を得意にしていると思っていた勝野昌慶選手

打ち込まれ、右のエース柳裕也選手も、西純矢選手との投げ合い

負けてしまった。やはり、ここでも投手力ここ一番の時に

踏ん張りきれていない印象だけが残りました。

  • 9月27日~9月30日 横浜DeNAベイスターズ戦

9月27日~30日 来シーズンに苦手意識は持ち越さない ベイスターズ戦 2勝2敗

2022年シーズンとことんやられ続けた横浜DeNAベイスターズの最終決戦

だったが、2勝2敗とイーブンとなっていましたが、シーズン通してやられ

続けたこともあり、余り納得のいかない試合内容でした。

2022年シーズン 10月1戦1勝 勝ち越し月

・終わり良ければ総て良し

2022年シーズン最終戦 根尾昴選手先発 カープ戦ビジター勝利!!

まとめ

2022年シーズン振り返りをやってみて感じたのは、何点かありましたので、

下に上げていきます。

  • 横浜DeNAベイスターズにやられ続けた
  • 甲子園で勝ちきれなかった
  • 柳裕也選手の調子が上がらなかった
  • ココイチで、勝野昌慶選手、笠原祥太郎選手に勝ってほしかった

中日ドラゴンズは、貧打で負けているとよく言われていますが、やはり

安定した成績を打撃陣に求めるのは、少し危険なイメージがありますし、

何も凄い投手陣がいるのだからそこを生かせれば、苦しい戦いにならない

のでは?と思ってしまいます。

それでは2022年シーズンの振り返りを第3回に分けて投稿
しました。今後は、2023年シーズンにお話しを変えて
投稿していきます。ではまた・・・

コメントを残す

PAGE TOP
上部へスクロール
Verified by MonsterInsights